まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もこみちくんのサラダが話題ですね~暴走はしてないと思うけど(笑)
 
 
【2014/07/09 10:24】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
朝ZIPを見ていて、もこみちくんの作るサラダに「おおっ!」となっていたら、
早速話題でYahooのトップにあがってましたね(笑)

もこみちサラダ暴走!

みたいになってましたけど、さすがにそこまででは。
でも、ダイナミックなサラダでしたよ~。

もこみちくんのお料理はいつも珍しいお野菜が沢山ですよね~。
材料費、いくらかかっているんだろうとちょっと気になります。

家庭で真似しようと思ったら、工夫が必要ですよね。
代替え野菜を使うとか、家庭菜園で育てるとか。

ミニ人参なんかはプランターで十分ですよね。
といいつつやってない。
反省。
今お庭で育てているのは、バジルとミニトマトだけ。
もう少し菜園の規模を拡大しようかなと考えています。


台風がすぎたらね。


そのバジルやトマトたちを今避難させてきました。
どれだけの勢力でやってくるのかまだ分からないけど、
備えるに越したことはないです。


あまり大きな被害にならないといいですね。
みなさんも、気を付けてください。




幸せな暮らしの手帖

サイト運営中です。肩の力を抜いて楽に生きられる暮らしのヒント。
インテリア、お気に入りの道具などについて。


ものぐさでも可愛く暮らしたい
楽天ブログもやってます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子供がお熱のときは
 
 
【2014/07/05 10:22】
 
 
おはようございます♪
ツキノワです。

昨日に引き続きこぐま発熱中です。
昼前から39度を超えた昨日。
病院がお昼に閉まる5分前に、慌てて電話を入れて、
駆け込みで診てもらえました。


診断は夏風邪。
こぐまの幼稚園では流行していて、たくさんの子が休んでいたようです。


園庭で遊んでいるのを見ると、相当濃いお付き合いをしているので、
これで病気をうつしあうなと言う方が無理(笑)


お友達が大好きな証拠、お互い様ということで、
幼稚園のお母さんたちとはよくお話してます。


大抵熱を出しても元気に遊びたがる子なのだけど、
昨日ははじめてぐったりとしているこぐまを見ました。
病院に行っても、いつも先生にも看護婦さんにも挨拶できるのに、
昨日は無理。
早く帰りたいよう、しんどいようとぽろぽろ泣いてました。


今年の夏風邪は高熱がでるようで、喉の痛みも激しいそう。
咳やくしゃみがひどくて、感染もしやすいようなので、
気を付けてくださいね。


昨日は食欲のなかったこぐま。
今日はあれが食べたいこれが食べたいと言い出しました。
良くなってきた証拠。

まだ熱があるけど元気なので、これからは寝させておくのが大変だろうな。
親子でどこにも行けないので、うつうつしがちですが、
寝ていても楽しいことを見つけて乗り切ります~。


幸せな暮らしの手帖

サイト運営中です。


ものぐさでも可愛く暮らしたい
楽天ブログもやってます。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こぐま、発熱中
 
 
【2014/07/04 10:29】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
こぐまを幼稚園に送る準備をしながら、
今日一日の予定を頭の中で考えていたのだけど・・・


なんとこぐま発熱・・・(汗)


しかも熱があるのに、本人やる気満々。


おとなしくさせるのが大変なんですよね~。
せめて寝かせてはありますが、布団の上で踊ってます(笑)



まあ、今日の予定はあきらめて、一緒にのんびりしようっと。
まずは、キュウリの浅漬けを作って、こぐまの夜ご飯に備えようと思います。


食欲はあるようなので、お昼はさっぱり洋風ちらしかな~。
お酢控えめね。



幸せな暮らしの手帖

サイト運営中です。


ものぐさでも可愛く暮らしたい
楽天ブログもやってます。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
近況報告です~。
 
 
【2014/07/01 12:25】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
暑くなりましたね~。


ほぼ放置のブログですが、ありがたいことにアクセスがちらほら。
私を知ってる方が見てくださっているといいな。


本日は近況報告です。


以前「行動派への道」というサイトを運営していたのですが、
プロバイダの無料HPというへっぽこ具合だったので、
お引越しを機になくなってしまっていました。



リンクしてくださっていた皆さま、連絡もなしに閉鎖して申し訳ありませんでした。



それから何度かもう一度立ち上げようかなと思ったんですが、
2006年から始めたサイト、さすがに文章がね、若すぎるんです(笑)


まあ、精神年齢はほぼ変わってないのだけど。
なので、ちょっと手を加えて、サイト名も変更して、ひっそりと運営を始めてみました。

まだ、工事中の所もちらほらあって見苦しいですが、
良かったらまた覗いてやってくださいね。


以前はラブラブのことばっかり書いてました(笑)
今もね、夫とは仲良しなのですが(あ、そんな情報いりませんか?)
家族も増えたことだし、幸せな暮らし方について考えてみるサイトにしようかなぁと思って編集しました。


幸せな暮らしの手帖



それから、楽天ブログでも記事を書いてます。
こちらはインテリア関係、おうちについてのブログです。


ものぐさでも可愛く暮らしたい


てな感じで水面下で活動してます。
生きております。


これからますます暑くなりますけど、みなさまも体に気を付けてご自愛くださいね。


また来ます~。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第1850回「最も記憶に残っている夢」
 
 
【2014/06/18 09:13】
 
 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「最も記憶に残っている夢」です。みなさん夢はよくみるほうですか?一度も見たことない・・って方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?今回は皆さんにとって最も記憶に残っている夢をトラックバックにて紹介頂きたいと思います!わたしは一番記憶に残っている夢は亡くなったおじいちゃんが出てきてくれたことです!亡くなって一年ほど経って...
FC2 トラックバックテーマ:「最も記憶に残っている夢」


おはようございます。ツキノワです。
ブログを覗いたら、面白そうなトラックバックテーマがあったので、記事を書くことにしました。


私の夢はいつもカラー。とても鮮明です。
そして結構面白かったりします(笑)自分でいうな。


映画に出てくるような、岩ばかりの惑星の表面に透明のドーム型の研究室。
その中にいると、どこからともなくトラのような狼のような見たことない動物の群れが迫ってきた夢をみました。
(何かに追われていたのかな)
結構追われる夢、多いです。


怪人20面相みたいな人に誘拐された夢なんかもみました。
そのとき私はイギリス人の女の子でした(笑)


見る夢は非現実的なものが多いんです。
映画を見ているような感じ。


その中でも妙にリアルで恥ずかしかった夢が、空飛ぶ夢です。
空を飛べたんです。私。
でもね、

2階の窓ぐらいの高さしか飛べないの(笑)


で、その辺のご近所を、通行人に見られながら飛ぶという夢を見ました。


起きてから何だかニヤニヤしてしまいました(笑)




 
 
 
▲TOP

