まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いや、だからあなたではなくて(笑)
 
 
【2013/11/15 12:06】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
こぐま、お熱です(笑)


ちょっと寒くなると覿面だなぁ。
今回は高熱になる事はなく、明日には動けそうです。


さて、夫が帰ってきたときにちょうどご飯の時間でした。
こぐまは熱が出ていたのでツキノワがスプーンですくって食べさせていると、


優雅な生活してるなぁ・・・


と、夫。
あ、うらやましいですか(笑)


その後、蒸しタオルを持ってきてこぐまの足を拭くことに。
くすぐったくてこぐまが嫌がっていると、


はいっ


と言いながら自分の足を出してくる夫。



あの、そんなにお熱の子がうらやましいですか?


何故か子供に張り合おうとする夫なのでした。



スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いや・・・あなたではなくて
 
 
【2013/11/14 10:27】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
いや~、じんましん出てました(笑)
何ででたんだろう。
脇の下から、足の付け根の辺りまでぶわ~っとまっかに染まってました。
ようやく落ち着いてきたので一安心。
皮膚科代が痛いです。


さて、先日園外保育でお山に登ってきたこぐま。
紅葉もキレイになってきていい時期ですよね~。
我が家もそろそろ紅葉狩りに行きたいです。


遠足のお弁当はスペシャルおにぎりにしてねとこぐまが言うので、
大好きなお稲荷さんを作って入れることに。


余談ですが、
こぐま、回転寿司に行くと必ずいなり、玉子、茶わん蒸しのラインナップです。
相変わらず、渋い(笑)
以前はこれだけでまんぷく丸だったのだけど、
最近はマグロ食べたり、サーモン食べたりできる食欲も付いてきました。


さてさて、遠足用のお弁当を作っているとふと気になったのが色合い。
いなり…茶色、から揚げ…茶色、さつまいもの炊いたもの・・・ほぼ茶色
一応カラフルになるように人参やブロッコリーやハムもちりばめてみたのだけど、
でも全体的に茶色・・・(汗)



こぐまの好きなものばかり入れると・・・茶色くなるんだ~。


こぐまのテンションが落ちないか心配になったので、
夫にお弁当を見せました。
「ねえねえ、これ茶色い?色合い大丈夫かなぁ」
というと、



「え?俺?俺は別に・・・」


という夫。
いやいや、夫の今日のお弁当の色合いはもっと茶色いですよ。
っていうか、夫は気にしないでしょ(笑)



なんか、可愛いやつめ(笑)


こぐまのお弁当は動物さんのカラフルなピックをサクサクさして、
可愛くしておきました(笑)


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がっかりされました
 
 
【2013/11/06 10:58】
 
 
おひさしぶりです(笑)ツキノワです。
なんだかバタバタが続くこの頃・・・。
もしかして効率が悪いだけなのか(汗)


さて、髪を切りました。
ほんと結婚してから美容院に行く回数が激減し、
さらに子供を産んで激減し(笑)
最近じゃ一年に一度か二度ぐらいのものです(笑)


おかげで自分で前髪を切る技術が向上しましたよ。
(前向き~)
美容師さんに「久しぶり~」と言われようが気にしません。


だってね、基本的にストレートのロングなわけですよ。
うちの夫、パーマ嫌い、カラー嫌いなんていうものだから、
この年(?)にしてストレートのロング。
ツキノワ、個人的にはゆるパーマが一番似合うと思ってます。
ちょっとカラーも入れたいなぁ。
でも、夫が悲しむのでしてません(笑)


さて、もう寒くなってきたのでおろして綺麗で、結びもできる長さでとオーダーしたのですが、
思ったより短かった(汗)


とはいえ軽くなったし、短くなったのでふわっとなったし、
自分では気に入っていたんです。
こぐまも「かわい~」って言ってくれたことだし(笑)
(全世界でかあちゃんが一番と思っている狭い世界に住む5歳児)


でも、返ってきた途端夫にがっかりされました。


俺は髪の長いツキノワが好きって言ったじゃん


と、さみしそうな夫。
だって、もう少し長めにオーダーしたのに短くなったんだもん。
む~。


「大丈夫だよ、可愛いよ」
なんて一生懸命フォローしてくれていたこぐま。
そのうち飽きてきたのか、最終的に、


なんでもいいじゃん


と一言(笑)
う・・・うん、髪すぐ伸びるしね(汗)



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暗躍しております
 
 
【2013/10/03 09:14】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
最近スチームクリーナーを手に入れました。
床がさらさらになって、その感触に感激。
夕べこぐまがカーペットにヨーグルトをこぼしましたが、
その臭いもすぐ消えました♪


【2年保証】【送料無料】【50%OFF】ハイブリッド スチームクリーナー 次世代型スチームモップハンディ スタンド【スチーム掃除機】【YDKG-tk】【smtb-tk】【fkbr-p】

価格:9,980円
(2013/10/3 09:05時点)
感想(1786件)





ず~っと欲しかったのだけど、買ってよかったです。
今日はお風呂掃除してみよう。



さて、こぐまと夫の交換日記、なんと続いております。
夫はいつも気合の入らないミミズのはったような字(ごめんなさい)を書くのですが、
こぐまへのお返事を書くときは、赤ペン先生のような読みやすい字です。
そして、漢字には全部ふりがなをうち、こぐまを励ます優しい文章を書いてます。



おお、夫は夫なりに気を使って書いている



そしてこぐま、最近は朝起きてきたら真っ先に日記をチェックするようになりました。
父ちゃんからのお返事が書いてあると、にんまり。
うふふ~、と言いながらバスタオルや毛布を抱きしめてうれしそう。



そうかいそうかい、うれしいかい(おっさんか)



二人が微笑ましいので、ツキノワも陰で頑張っております。
だってさ、夫は疲れて急に寝てしまうことがあるので、
何が何でもこぐまの返事を書くまでは寝てもらっては困るんです。
ウトウトしてたら、「日記のお返事まだだよ~」なんて耳打ちしております。



こぐまはこぐまでお風呂上りに日記を書くことにしているらしく、
ツキノワと一緒に入っていたお風呂から先にあがると書き始めます。
でも、分からない字や何を書いていいか分からない時にツキノワの所へ来るんです。


まだ脱衣場で着替えている時や、お風呂の壁の水をスクイジーでふき取っている時に襲撃が。


まあ、そんなときは脱衣場の床に二人で座り込んで日記を書いています。



二人とも、ツキノワの努力で毎日の楽しみがあるんだぞ


これからも、こっそり暗躍したいと思います。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボール遊び
 
 
【2013/09/18 09:43】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
暑かったり寒かったり、なかなか調節がうまくいかない季節ですね~。
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
(って、ツキノワが一番危ない・・・汗)



さて、定時には帰れず帰宅時間にムラがある夫。
およそ6時半~8時半の間に帰ってきます。
朝も早いのでぐったり。
全国のお勤めのみなさん、お疲れ様です(あれ?いきなり大きな話に・・・)


この時間と言えば、こぐまが夕飯中かもうすっかり終わってくつろいでいる頃。
お風呂上りだったりもします。
この季節は外ももう暗いです。
帰ってきたら夫もすぐご飯を食べて、パソコンの前へなんてことが多いのですが、
昨日はなんと5時半に帰ってきました。



おお、5時ダッシュですか~、夫、やりますね。


この時間だとまだご飯は準備中。
お外も明るいということで、ボールを持って裏庭に飛び出して行ったこぐまと夫。
楽しそうにボールをポンポン投げ合っていました。



楽しそうだな~、こぐま。


やっぱり体を使って遊べる父ちゃんとの遊びは楽しいみたいです。
夫もとても満足そうでした。


いつもは遅く帰ってきて、テレビの前でぐったりしている夫。
こぐまの話もうわの空なんてことがあって、さみしく思ったりもするのですが、



そうだよね~、つかれているもんね。



本当は早く帰ってきて息子と遊びたいよねぇ。
もう少し夫をいたわってあげようと思ったツキノワでした。



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。