まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第1850回「最も記憶に残っている夢」
 
 
【2014/06/18 09:13】
 
 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「最も記憶に残っている夢」です。みなさん夢はよくみるほうですか?一度も見たことない・・って方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?今回は皆さんにとって最も記憶に残っている夢をトラックバックにて紹介頂きたいと思います!わたしは一番記憶に残っている夢は亡くなったおじいちゃんが出てきてくれたことです!亡くなって一年ほど経って...
FC2 トラックバックテーマ:「最も記憶に残っている夢」


おはようございます。ツキノワです。
ブログを覗いたら、面白そうなトラックバックテーマがあったので、記事を書くことにしました。


私の夢はいつもカラー。とても鮮明です。
そして結構面白かったりします(笑)自分でいうな。


映画に出てくるような、岩ばかりの惑星の表面に透明のドーム型の研究室。
その中にいると、どこからともなくトラのような狼のような見たことない動物の群れが迫ってきた夢をみました。
(何かに追われていたのかな)
結構追われる夢、多いです。


怪人20面相みたいな人に誘拐された夢なんかもみました。
そのとき私はイギリス人の女の子でした(笑)


見る夢は非現実的なものが多いんです。
映画を見ているような感じ。


その中でも妙にリアルで恥ずかしかった夢が、空飛ぶ夢です。
空を飛べたんです。私。
でもね、

2階の窓ぐらいの高さしか飛べないの(笑)


で、その辺のご近所を、通行人に見られながら飛ぶという夢を見ました。


起きてから何だかニヤニヤしてしまいました(笑)




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出戻り
 
 
【2014/06/17 09:27】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


古巣に戻ってきちゃいました。えへへ。
(えへへじゃないわっ)


とりとめのない日常を書く世界が懐かしくなったというかなんというか。
ま、誰も見ていなくてもいいやって思ったりとか。
やっぱりこぐまの日常をつづるならここかな~とか。


まあ、色々あるのですけど、
もしかしたら古い友人がちょっと覗いてくれるかもしれないので、
このブログ細々と続けてみたいと思います。


最近夫は親知らずを抜きました。
今はね、穴が開いていてご飯が食べずらいのだって。
夫の親知らずはなぜかどいつもこいつも凶暴で、
痛みを与えてくるのでこれで抜歯3本目です。
残すところあと一本。
そいつはまだおとなしいらしいのですが、またそのうち猛威をふるうかもしれません(笑)


しかし、抜歯の翌日に病院に消毒に行くのを仕事ですっかり忘れていた夫。
う~ん、まあらしいと言えばらしいのですが。


しかも翌日絶対行こうと、仕事を切り上げて帰ってきたら、木曜休診。
う~ん、まあらしいといえばらしいんだけどね(笑)


次の日いったら嫌味をいわれたらしい。
まあ、仕方ないよ~。


ご飯粒が食べにくいらしいので、先週から我が家の食卓は麺類が多いです。
昨日はお蕎麦。今日はパスタ。
そろそろ大丈夫かな?

早く治るといいね~。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
使いやすさ重視の片づけ
 
 
【2013/10/08 09:56】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
さつまいもがたくさんあるので、今度はクッキーを焼いています。
いま冷蔵庫でタネを寝かせ中。
おいしく焼けるといいな。


さて、昨日決意してとりかかった片付けですが、大体終わりました。
山ほどあるミニカーを大きな箱に2つに分けて入れて、収納へ。
でも、ちゃんと収納してしまうとこぐまが取り出しにくいので、
引き出して取れるような配置にしてみました。


その隣には工作のお道具類を3段ケースに入れて収納。
その上には落書き用の紙を箱に入れて収納。


全部取り出しやすいように入れていくと、さすがに全部は入りきらなさそう。
一番収納したかった段ボールやお菓子の箱なんかが入らないことに・・・。


でも、これを棚に収納してしまうと・・・
取るときにもしまうときにもとっても大変かもしれないなぁ。


せっかくきちんとしまっても、使い続けていけなければ意味がないので、
ダンボール類は出しておくことにしました。


一番大きな段ボールの箱に、ラッピング用紙とリラックマのチラシで可愛くおめかし。
小さな段ボールや箱や切れ端なんかはその中へ入れることにしました。
100均のワイヤーラックの上に置いて、その下にもこまごましたものをしまうことに。
うん、高さを出すと、なんだかすっきり。


これならこぐまもすぐに引っ張り出せるし、がさっと倒れてもすぐに片づけられます。
片付けはストレスフリーなのが一番。


さあ、今日も汚すがよい~。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お財布の紐をしめる
 
 
【2013/09/26 10:24】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


こぐまを幼稚園に送りがてらお買い物をしてきました。
早くから開いているスーパーは本当に助かります。


さて、主婦の皆さんは一回のお買い物の金額を決めてらっしゃいますか?
ツキノワは、大体1回2000円です。
ちょっと多めに買うときや、調味料の買い置きなんかするときは3000円。
多いのか少ないのかわかりませんが、
安い物を探し、買いすぎないように気を付けてこの金額です。
週に何回買い物するかにもよりますよね。


そんな目安を決めてするささやかなお買い物。
大体かったものと、買い物かごの感じで値段が分かります。
(ね、主婦ってわかりますよね)
でもね~、最近必ず考えていた金額から少し足が出るんです。


色んな食材が少しずつ値上がりしていっているんですよね。


もうね、ダイレクトに家計を圧迫してくれているのが分かるので、
閉塞感でまくりです。


以前からかなり締めてきた財布の紐ですが、ここにきてまたさらに締まってます


消費税上げてほしくないなぁ。
これでさらに消費税が上がると、
我が家のようなささやかな家は消費に貢献するよりも自衛するしかなさそう。


日本にはそんなおうちの方が多いと思うんですけど。
消費税、上げてほしくないなぁ。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子供のお弁当について
 
 
【2013/06/28 12:49】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
ちょっと風邪ひいてゴホゴホ。
ここ数日の気温の変化がいけませんでしたね。
気を付けます。


さて、こぐまが幼稚園に入ってから週に3回程度お弁当の日があります。
このお弁当、結構プレッシャーだったりします。
やっぱり子供が食べるものなので、
彩りや可愛さで食べてくれる気がUPするように思います。
なので、一生懸命可愛くしようと思っているのですが、


ある日のお弁当

bento1


そしてまたある日のお弁当

bento2


そしてまたまたある日のお弁当

bento3


か・・・代わり映えしない・・・(汗)


たまにリラックマのキャラ弁をつくってあげたりもするのですが、
その他に興味のあるキャラクターはあんまりいないし、
結構バリエーションが尽きてくるというか・・・。


週末がくると、来週のお弁当何にするかな~なんて悩んだりもします。


とはいってもこぐまはお弁当はうれしいみたいで、
「今日もおいしかったよ~♪」
なんて言ってくれるんですけどね。


ありがとう、かあちゃん頑張るよ(涙)


夫のお弁当も毎日作っているんですけど、夫のはこんなに悩まないんだけどなぁ(笑)


やっぱり子供のは前日のおかずの残り入れるわけにもいかないし、
作り置きも何となく心配ですもんね。
朝作って、きっちり冷まして、保冷剤入れてなんていう気遣いがつかれさせているのかも。


全国のお弁当作りのお母さんたち、頑張りましょうね~。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

