まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
玄関のお花事情
 
 
【2012/08/24 08:04】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
こぐま、芋けんぴにはまってます。
最近まで玄米ポンにはまってたんですけど、
芋にすっかり心変わりしたみたい。
でも、考えてみるとうちのおやつって渋いなぁ(笑)


さて、玄関のお花に勢いがなくなってきたので植え替えをしました。
今回はトレニアというお花。
菫のようなお花なのですが、枝分かれがすごく花もたくさんつくので、
玄関でお客様をお迎えするのにはいいかなぁと思って。
アイビーとスーパーベルと一緒に寄せ植えです。


今まではインパチェンスを植えていたんですが、
花つきが悪くなって、茎が伸びてきたんです。
本当は切り戻しをしてやったら復活すると思うんですが、
それまで玄関にお花が無い状態になってしまうので今回は植え替えました。


みなさんどうしてらっしゃるのかなぁ。
季節ごとに庭でいろんな鉢を育ててシーズンの物を前に出されているんでしょうか?
お花を絶やさないようにするって大変ですねぇ。


おうちが建ってお庭ができたら、
ちゃんと切り戻ししてお花を育ててあげよう。
それまでに色々勉強しておこうと思います。


ごめんよ~、インパチェンスちゃん。



スポンサーサイト

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。