まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
玉ねぎ植えました
 
 
【2012/11/12 07:03】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


いや~、寒くなりましたね。
昨日は大雨が降ったんですが、上がったらすっかり寒くなりました。
朝、父ちゃんを見送りに駐車場に出ましたが、
こぐまが寒さのあまりダッシュしてました。
そうそう、寒い時は走ってあったまるのだよ、こぐま。


さて、土曜日はジジの畑で玉ねぎの苗を植えてきました。
ジジと夫とツキノワの3人で2000本近く植えましたよ。

黒いマルチというビニール袋を張ったうねに、
竹の棒で穴をあけて、そこにまだヒョロヒョロの苗を植えていくんです。
いや~、足腰にきました。


でも、これで一年玉ねぎがタダだと思えば、ツキノワがんばりますよっ!


一日がかりで植えたのですが、朝はこぐまとこぐま係のババも来ていました。
畑にいた猫ちゃんとご機嫌で遊んでいたのに・・・・
「こぐま、もう帰りたい・・・疲れた」
と1時間ほどで言い出しました。



君はおやつ食べて猫と遊んでいただけのように見えますが・・・


仕方ないので一旦抜けて、ババとこぐまを家に送り届けてきました。


さて、しゃがみこんだ体勢で植えていくので、非常に足にくる作業です。
100本ずつの束になっているので、一束植え終わったらもう一束を取りに行くのですが、
みんなギクシャクしててロボットのよう(笑)
本当に農作業というのは大変ですねぇ。


労働の後はババのご褒美で、焼肉を頂きました。
働いた後のお肉は美味しい~♪



スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。