まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
使ってみよう!ランドリークリーンリング④
 
 
【2007/04/09 11:18】
 
 
こんにちは、ツキノワです。

ランドリークリーンリングを使ってのお洗濯の回数も
5回を超えました。
なので、今回でこのランドリークリーンリングのお話、
最終回にしたいと思います。


まとめとして、汚れ落ちも○、臭いの残りもなし。
土曜日にお天気が悪かったので、室内干しにも挑戦してみたんですが、
いやなにおいが出る事もなく、乾かすことができました。
ということで、リングで快適なお洗濯ができることがわかりました。

少量洗剤を利用するという方法もOKでした。
今日は仕上げにローズマリーの精油を2滴洗濯槽の中に落としてお洗濯してみました。

精油を使うのはお勧めです。
抗菌にもなりますし、袖を通すとほんのり香りがするようなしないような。
使いすぎには注意してくださいね。
香るか香らないかぐらいが、身に着けるものとしては調度いいんだと思います。

精油と言えば、こちらで注文しました。



精油3mlが5種類選べて1000円(送料別)
初めて使う方にもオススメですが、家庭で使う分には十分な量なので、
ツキノワは普段使い用に購入しました。

洗剤も精油もいいのですが、今回このリングを使ってみて、
お水の清清しい、ちょっと甘いようなフシギな香りというのに
初めて気がついたように思います。
なんだかね、脱水したての洗濯物をくんくんすると、
とっても気分がいいんです。

ということで、色々なお洗濯方法を試してみましたが、
これからメインはリングのみのお洗濯で行こうと思いました。

今回でお試しシリーズは終了ですが、
こんな洗濯方法をしてみてほしいなどございましたら、
コメント欄へどうぞ。
お試ししてレポートしますね。






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
使ってみよう!ランドリークリーンリング③
 
 
【2007/04/06 17:08】
 
 
こんにちは、ツキノワです。

え~、今日は2回目のお洗濯のレポート等お届けしたいと思います。
ん?すぐ本題に入った?
もう前振りのネタがないのか?
おほほ。いやだわ。


さてさて、お試ししているのはこちら



ランドリークリーンリングです。

昨日の一回目はリングのみのお洗濯をしてみましたが、
今日は、洗剤を少しの量入れてお洗濯をしてみました。

というのも、リングだけでも十分に汚れは落ちますが、
お好みで洗濯洗剤を少量併用しても構いません、
と言う記述を説明書に見つけたからです。

でもね、ここでちょっと疑問のツキノワ。

だってね、洗剤の残留物が洗濯機の中に溜まっているのを
最初にお酢で取り除いたり、その残留物のせいで洗浄力が落ちたり
すると書いてあるのに、洗剤を少量併用してもいいんでしょうか?

使用する量は従来の10分の1の量と書いてあります。
ふんふん、ほんの少量だから洗浄力に問題はないということでしょうか?
確かにリングだけのお洗濯だと、お日様の匂いしかしませんから、
洗剤の香りが欲しい方は、ちょっと併用してみるのもいいかもしれませんね。

それでも合成洗剤とは何となく併用したくないなぁ。
なんかせっかくなのにって感じがします(笑)
でも、ツキノワは只今ラッキーなことにこの洗剤を使ってるんです。



アラウ.(arau.)無香料、無着色、保存料無添加の洗濯用せっけんです。
無添加せっけんと天然ハーブの力で洗うという謳い文句に惹かれて購入。
なんだかね、ラベンダーのようなシソのような香りがします。
好きな方にはいい香りです。ツキノワは結構好きです。
この洗剤自体、環境に優しいのでちょっと使ってみましょう。
arau

使用した量はこのぐらい。
いつもの10分の1くらいの量にしました。

さて、どうなるか?

え~と、乾いた洗濯物をくんくんしてみると、
ほとんどarau.の香りは残っていませんでした(笑)
ちょっと少なかったのかもしれないですね。
実験失敗かな?
天然ハーブの香りなので、残りにくいのかも。
普通の洗剤をお使いの方は、このぐらいの量でも洗剤の香りがするのかもしれません。

洗浄力は、昨日と同じで問題無しです。
今まで2回お洗濯しましたけど、ちゃんとリングでお洗濯はできていると思います。これは、これからも使っていけそうな予感。
次回はすすぎの時にアロマオイルを入れてすすいでみようと思っています。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
使ってみよう!ランドリークリーンリング②
 
 
【2007/04/05 19:22】
 
 
こんばんは、ツキノワです。

さてさて、昨日ご紹介したこれ、



ランドリークリーンリング

昨日は洗濯機の準備と言うことで、リングとお酢で洗濯槽を洗いました。
今日は実際に洗濯をした様子をお伝えしようと思います。

が、このランドリークリーンリング、
本当に効果を発揮するのは使い始めてから4・5回目からなんだそうです。
今までの洗剤の残留物が洗濯機の中にかなり溜まっているそうで、
リングの力でそれが除去されていって始めて本来の効果が得られるそう。

なんだか、なんだか、じれったいですよね(笑)

でも洗剤を使ったお洗濯をしていると、それだけ洗濯機が汚れている
っていうことでもありますよね。

え~、じゃあ気長に4・5回目のお洗濯までレポートしてみようかと思っています。

本日はまず1回目!
最初は効果が弱いという言葉を信じて、ちょっと少な目の洗濯物で試してみました。
タオルが5枚、ツキノワ夫のTシャツ1枚、パンツが1枚

一応洗濯物の汚れチェック!
タオルに苺のシミ発見、これは落ちないような気がします。
洗剤を使っても難しいですもんね。

一応洗濯物の臭いチェック!
ツキノワ夫のTシャツをくんくん。
夫の名誉の為に言っておきますが、彼はかなり無臭くんです(笑)
でも、やっぱり一日着たTシャツと言うのは、
一日着たTシャツの臭いがしますね(笑)

さてさて、汚れと臭いを確認したところでお洗濯スタート。
今日はリングのみでの洗濯1回目です。

洗濯の途中で解説など、
このリングには水が入っています。
ストラクチャーウォーターというのだそうです。
この水が洗濯機を回転させることによって水道水の構造を変化させ、
洗濯機の攪拌力と相まって洗浄力を高めるのだとか・・・。
(説明書より抜粋しています)

う~ん、分かりません。
ツキノワの苦手な物理の原理なのだそうです。

原理を理解できないのなら、実際に試してみた結果が全てですよね。

あ、ところで昨日、回しているときの音はうるさくないと書きましたが、
今日洗濯物と回してみたら結構気になりました(笑)
なので、音を抑える意味とリングの保護の為にブラジャーのネットに
入れてお洗濯することをオススメします。
ツキノワも明日からそうします~。

さてさて、お洗濯終了。
苺のシミは?
うす~くなっていますけど、やっぱりちょっと残っています。
Tシャツの臭いは?
全然ないです。何ていったらいいのかな?お水の香りがします(笑)
かすか~ないい香りですよ。

洗浄力の弱い1回目のお洗濯で全く臭いが気にならなかったです。
結構優秀かも。

干して乾かしてみると、
お日様のいいにおいがします♪

1回目のお洗濯でも満足度は結構高かったですよ。



↑ここ、お安いです。
ランドリークリーンリング(お一人様1個限定)
通常価格 10,290円 (税込)が特売で価格 5,535円 (税込 5,811 円)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
使ってみよう!ランドリークリーンリング
 
 
【2007/04/04 16:25】
 
 
こんにちは。ツキノワです♪

今日はお洗濯のお話など。
できるところから段々と生活をシンプルにしていきたいと
思っているのですが、なかなか難しかったりしますよね。

でも今回思い切って、
前々から気になっていた物を購入しました。
何度も検索してはやめ、検索してはやめしていた商品。



ランドリークリーンリングです。
ん?何故止めてたのかって?
だって、なんでリングで洗濯物が綺麗になるのか分からなかったんですもん(笑)

でも、とりあえず使ってみないと分からないということで、
先月のツキノワ家決算の時買いたいものとして稟議書を夫に提出しました。
ツキノワ家決算とは?
ツキノワ家稟議書とは?

で、夫の反応は「これで綺麗になるなら面白い」と言うものでした(笑)
本当ならエコにもなるし、試してみたらいいんじゃない?
というので購入決定です。

で、本日からお試しの様子をレポートしますね。
まず、最初の準備がいるそうなんです。
洗濯層に洗剤などの汚れが付着しているので、
リングと1Lのお酢を入れて、2回ほど洗濯しないといけないのだそう。

え~、ここでツキノワ、ちょっと挫折してます(笑)
だって、お酢1Lってあなたっ。もったいなくありませんこと?

ということで、お酢の量はほ~んの少しずるで減らしてますけど、
ツキノワにしてはかなり大量に投入してまわしてみました。
中の様子はこんな感じ。
ring

クリックして拡大してもらうと、汚れが出てるのがちょっと見えます。
あ~大したことなくて良かった。
ツキノワだって一応定期的にお掃除はしてます(汗)
でも洗濯機のネットの中にも結構汚れが取れていましたよ。
これはリングの力なんでしょうか?まだちょっと謎です。

ゴンゴンと言う音はさほど気にならない感じです。
洗濯物を入れずにまわしても大丈夫なぐらいだったので、
洗濯物とリングなら音はもっと小さいはず。

明日試してみますね。
洗濯層が綺麗になったところで、今日のお試しは終わりです。
明日は実際に洗濯してみますね。




ランドリークリーンリング 税込5,814円




 
 
 
▲TOP

