まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マツコさんありがとう♪
 
 
【2013/11/28 11:25】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
早めのお昼ご飯は、大豆グラノーラとコーヒーとリンゴ。
こぐまがお弁当の日はゆったり手抜きです(笑)
最近お気に入りの大豆グラノーラ。
牛乳をかけてもおいしいのだけど、
そのままをバリバリ食べながらコーヒーを飲むのもお気に入りです。

【訳あり】グータ たっぷり大豆グラノーラ(180g)【グータ(GooTa)】

価格:298円
(2013/11/28 11:14時点)
感想(8件)





さて、先日「行列のできる法律相談所」にツキノワの大好きな三浦大知くんが出演してました。
というのもマツコさんが「スゴイ人っ!」ということで紹介してくれたそうで、



マツコさん、ありがとうございます♪(夜ふかしみてます~)



その様子がこちら





大知君との出合い方も、感想も、その後の応援の仕方もマツコさんとそっくりだったツキノワ(笑)
同じように感じている人がいて嬉しかったです。


パフォーマンスは見ての通り。言葉はいらないっ!
ということで、一人でも多くの人に知ってもらえるきっかけになって嬉しいです。


ツキノワ、顔も性格も地味なので地味にしか応援できませんが、
ず~っと応援します。


ああ、満足。





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久保田利伸野外ライブinテアトロン
 
 
【2013/09/30 10:23】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
洗濯物を干していたら、洗濯バサミで休憩中の虫をつかみました(涙)
虫さんも驚いただろうけどさ、何の虫か分からないけどさ。


指くさい・・・(涙)




さて、そんなことはさておき、行ってきました!野外ライブっ!


そう、久保田利伸さんのっ!!!!


野外ライブツアーは初めてという久保田さん、ツキノワもがっつり野外ライブに行くのは初めてです。
ということで、折りたたみ座布団とか、シャカシャカパーカーとか、
もしもの時の為のひざ掛けとか、いっぱいリュックに詰めてでかけました。


というのもこのテアトロン、非常に交通の不便な所にあります。半島の先の方。
ライブがあるときは、最寄りの駅から出るシャトルバスしか交通の手段がないので、
ちょっと戻るなんてことができないんです。
秋口とはいえ夜は冷えるしな~と思って割と重装備で臨みました。


4時過ぎに会場に到着し、バスから降りると思った通り海風が吹き上げてきてました。
海を見下ろせる芝生の広場を抜けて、長い長い階段を降りたらテアトロン。
石造りの立派な野外劇場の前は、一面の海、そして空でした。


こんな素敵な所で、ライブが聞けるんだ~と思うとわくわくしてきました。


ところでこの野外ライブ、お酒やフードを頂きながら聞いてもOKということで、
久保田さんBarやCafeが開店してました。
でも覗いてみると長蛇の列。
トイレの長い行列に並んだあとだったので(30分くらい)残念だけど断念しました。


待ってると始まってしまいそうだったし(登場から観たいし)
お酒激弱だし(笑)
ひとりで参戦してひとりで顔真っ赤っていうのも恥ずかしいなぁと思って自重。


始まるまでの時間、石段に腰かけて緑茶を飲みながら、
久保田さんがチョイスした音楽をのんびり聴いてました。


前回のライブの時から、久保田さんのライブには一人で行くと決めています。
ひとりで行くと、気を遣わなくてもいい。
好きなように聴いて、好きなようにリズムをとって、好きなように踊れるから。
ライブの時間を全部、自分の為に贅沢に使えるのでそうしています。


さて、ライブの始まり。
第一声を聞いたときにジーンときました。
心に染み渡る声、やっぱりこの人が大好きだなぁと思いました。


全体的にスローでメロウな優しいライブだったので、
ゆったりと座って自然と音楽に囲まれながらの贅沢な時間でした。
1曲ごとに暮れていく空に感動したり、行き交う船をのんびり眺めながらリズムをとったり。


最後の曲の時に、ふと空を見上げたら本当に星が綺麗で、
途中からずっと星を眺めながら聞いてました。


久保田さんのライブなのに、こんなに久保田さんを見なかったの初めて(笑)


でも、それだけ世界と音楽が一体だったのだと思います。
ツアーのタイトルは、in the Universe
私たちは世界の、宇宙の、その中の一つなんだよってこと。
テアトロンの景色と久保田さんの歌声で、ストンと納得できた瞬間でした。
ああ、だからあのオープニングとエンディングなんだなぁ。


セットリストとかライブの詳細はこちらにはのせません。
まだ沖縄公演がありますしね。
沖縄に行かれる方、どうぞ楽しんできてください。



なんだかね、細胞から元気になった気がします。
本当に、素敵な時間をありがとうございました。


そして、ライブが終わるまで待っていてくれた夫とこぐまもありがとう。
二人のおかげで、贅沢なひとときでした~。



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ライブに行けるんです~
 
 
【2013/09/06 10:42】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
今日はいいお天気です。
日差しも強いのだけど、もう真夏のような暑さは無いですね~。
窓を開けて過ごしていますが、なんだか気持ちがいいです。


さて、今までに何度かお話してますがツキノワは久保田利伸さんが大好きです。
ツキノワが中学生の時、
友達が学校に持ってきていたテープに入っていたのが久保田さんの歌で、
(あかん、そろそろ本気で歳がばれる(笑))
「なんだこのいい声は!」と思ったのがきっかけでした。
今まで聞いたことが無かった、伸びも艶もある声にびっくりして以来のファンです。


最初に惹かれたのは声だったのだけど、映像を見てまたびっくり。
日本人じゃないようなリズムの取り方とか、なんてステージで軽やかに歩くんだろうとか、
音楽を心から楽しんでいる久保田さんの全てが大好きで、
ずっと大好きなまま20年とちょっと(笑)になります。


今、50歳かな51歳かな?になられてますが、
信じられないくらい声がツヤツヤです。フォルクスワーゲンのCMもカッコいい♪


そんな久保田さんのライブに今月末にいけることになりました~(ウキウキ)
他県で行われる野外ライブです。
遠いしこぐまもいるしであきらめていたのですが、
なんと夫が連れて行ってくれて、しかもライブの間こぐまと遊んで待っていてくれるという嬉しい提案がっ!!
(夫~ラブ~)


久保田さんのライブは2年か3年ぶりです。
しかも今回は野外と言うことで、本当に楽しみ。
お天気がいいといいな。

Bring me up!(初回生産限定盤)(DVD付)Bring me up!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/22)
久保田利伸

商品詳細を見る



さて、そんなうっきうきなツキノワのお気に入りアーティスト情報をもう一人
三浦大知さんです。
GO FOR IT (SINGLE+DVD) ((CHOREO VIDEO盤)GO FOR IT (SINGLE+DVD) ((CHOREO VIDEO盤)
(2013/07/10)
三浦大知

商品詳細を見る

もう一個大き目の画像をのせようとしたら何故かうまくいかなくて悲しいですが・・・。


9歳の時に沖縄発のグループFolderのメインボーカルとしてデビューした大知さん。
「なんだこの歌の強烈にうまい子はっ!」とびっくりしたのを覚えています。
どうやら久保田さんといい、ツキノワのスイッチはびっくりすると入る模様です(笑)


途中変声期でお休みしましたが、ソロで復活してくれたときは本当にうれしかったです。
しかも歌も踊りも前以上にというか比べ物にならないくらい素晴らしくなってて、
ずっと努力されてきたんだなぁ~というのが伝わってなんだかジーンときました。
(親戚のおばちゃんみたい(笑))
歌いながら踊る人はたくさんいますが、彼のは歌と踊りが一体になっています。
「歌いながら踊るって、こういうことなんだ」って何だかストンと落ち着く感じ。
パフォーマンスを見ていると、感動します。
なんだか心を揺さぶられる感じ。


エッジの効いた切なさもある声。
久保田さんの歌を何曲かカバーされているのをyoutubeで見ました。
ツキノワは実はカバーがあまり好きではないのです。
というか、誰のカバーを見ても何となく納得がいかなかった。
でも、三浦大知さんの歌う久保田利伸は素晴らしかった。
ちゃんと久保田さんの歌なのに三浦さんだけの歌にも仕上がってました。
「カバーってこういうことだ~」とまたストンと落ち着いちゃいました。


メディアに露出の少ないお二人ですが、出た時は嬉しくて録画してます。
あまり姿を見られないのはさみしいけれど、
いつまでも自分のスタンスで、自分の目指す音楽を追及してほしいなぁなんて思います。


そんな姿をいつまでも応援したいなぁと思います。


さて、今日はツキノワの好きなものを勝手につらつらと語ってしまいました。
また来週からはおまぬけな日記に戻らせていただきます~。



テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

