まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オンリーミネラルお試し
 
 
【2012/07/20 08:35】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
今日は少しお天気が崩れるみたいですね。
ざ~っと雨が降ってくれたらいいなぁ。
梅雨の時期は雨がいやだったのに、勝手ですけどね~。


さて、オンリーミネラルファンデーション試してみましたよ♪

そもそも試そうと思ったきっかけは、日焼け止めが嫌だったからです。
とっても焼けやすい体質なので、
3月から10月までがっちり日焼け止めを塗るタイプなんですが、
日焼け止めの匂いが苦手なんです。
毎年日焼け止めが出回るシーズンになると、ドラッグストアに出没し、
テスターを全部くんくんして一番臭わないものを選ぶくらい。


夏はSPF値の高い物が必要になるし、そうなると肌への負担も増える。
洗顔後肌を整えて、下地を付けてリキッド塗ってパウダー付けて・・・
なんだかもう鎧のようなんです。顔が重いの(笑)

おまけに夏場は皮脂や汗が日焼け止めや化粧の成分と反応するのか、
肌がピリピリすることってないですか?
もう、べたべたするしピリピリするし、嫌だ~っ!


ということで、とにかく肌ストレスを取り除きたいと思って
超シンプルなものを探していたんです。


今回試したのはこちら。




なんとSPF50!
嬉しいですよね~、本当にうれしいです。
そして、洗顔後整えた肌にそのままのせるだけでOKというお手軽さにびっくり。

ツキノワは肌ラボesを付けた後、



肌研es(ハダラボエス) [敏感肌用]化粧水 170mL hadalabo es 肌ラボ販売価格 1,095円 (税込)

HABAのスクワラン



を一滴顔になじませて洗顔後のお手入れ終了です。
簡単なケアが大好きなので(ものぐさなもので)

この2つもお勧めです。
肌ラボは安価なのに無添加で潤います。
肌に優しい感じがとっても気に入ってるんです。
お高い化粧水より好きだなぁ。

HABAのスクワランはお肌が柔らかくなる感じを実感できました。
オイルなのにべたべたしないのも高ポイント。


さて、そのあとでオンリーミネラルです。
ブラシにとって、肌に押し付けるようにくるくるするだけ。
このブラシ、最初は不安でした。
パフに慣れているし、綺麗につくのかなぁと思ったし、
粒子の細かい粉をくるくるして咽ないかなぁとか(笑)


やっぱり若干最初は使いにくいなと思いましたが、慣れですね。
3日使うと、簡単だな~と思えるようになりました。

さて、使用感は非常に薄付きです。
ちゃんとカバーできているのかなぁと心配になりますが、
何度か重ねているうちに、シミが見えなくなりました。
ちゃんと付いているんですね。
素肌っぽく見える仕上がりですが、明らかに素肌とは違います。
お肌がきれいになったようなね。
いかにもファンデーションを塗りましたって感じにはならないのが好みです。
何度塗っても厚塗り感はないです。


時間が経っても肌がぴりぴりしないし、何より顔が軽いです。
少し皮脂がでてきても、ファンデとなじんで肌をきれいに見せてくれる感じ。
お直しの回数も減らせそう。


それから一週間後くらいに実感したことは、
洗顔後の肌がきれいになったということ。
昼間の肌ストレスがすくないので、やっぱりお肌にいいのかもしれませんね。
うれしい驚きです。


ということで、リピ決定です。
夏なので引き続きSPF50を。
他の方のレビューを見ると、SPF50は若干べた付く感じがあるそう。
そうなんだ~、50から試してしまったので分からないですけど、
50でもツキノワには相当快適です。
秋が来てSPF17に切り替えてみるのも楽しみです。
またレポしますね。

ということで、オンリーミネラル、ツキノワはすっかり気に入りました。
良かったらお試しセットから試してみてくださいね。

















テーマ:女性のビューティーケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
 
 
▲TOP

