まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
除湿乾燥機買うぞ~!
 
 
【2012/07/26 08:49】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
こぐまのマイブームに、Tシャツの中にバスタオルを入れるというのがあります。
ポンポン(お腹)をパンパンにするわけですね(笑)
今もお腹を膨らませてごろんとしてます。
究極のリラックススタイル?落ち着くんでしょうかね~。


さてさて、梅雨も明けきったみたいですが、
今更ですが、除湿乾燥機を購入したいと思います。
少しですがボーナスが出たので、それで購入しようと思ってます。


きっかけは、やはり洗濯物。
雨の日はどうしても部屋干しになりますが、
洗剤を替えようが、除菌剤を入れようが、干し方を替えて風をあてようが、
どうしたって部屋干し臭を完全に取り除くことはできないんです。
ツキノワ夫は臭いに非常に敏感な人なので、特に気を使います。
でも、自分でも嫌だもんね~。
顔を洗ってタオルを使った瞬間に、少しでも変なにおいがしたらがっかり。
もう一回顔洗おうかなって思ってしまいます。


ということで、色々検討の結果、これを買うことにします。



パナソニック FYZH60 デシカント方式除湿乾燥機
■「エコナビ」で衣類の量まで見分けムダなく衣類乾燥
■衣類乾燥スピード72分(速乾モード) 年中しっかり除湿
■軽量&コンパクトで手軽に移動。約5.8kgで持ち運びラクラク

レビューで評判もいいしこれに決めました。
また届いたらレポしますね。

これを買うと決めるまでの間、色々悩んだんです。
洗濯機に乾燥機が付いたものはどうなのか。
我が家は冬には家が完成する予定なので、それまで待って浴室乾燥機を付けてはどうか。

除湿乾燥機と洗濯乾燥機と浴室乾燥機で迷ったんです。
いろんな方のレビューをたくさん読みましたし、
比較しているサイトなんかも参考にしました。


除湿乾燥機勝利の決め手は

価格が安いこと。
持ち運びができるのでいろんな部屋で使えること。
洗濯物の乾燥についてのレビューがとてもいいこと。


洗濯乾燥機は洗濯物にしか使えないし、
ビルトインの浴室乾燥機が高いしレビューが今一つ。
除湿乾燥機なら、洗濯物乾燥の他にも湿気が大敵なクローゼットなどにも使えます。
フットワークの軽さで決定ですね。


ああ、使ってみるのが楽しみです。
調べまくっていたので購入が遅れましたが(やっぱり梅雨の時期に欲しかったですが)
それでも部屋干しの機会は多いので楽しみ。
夫の満足そうな顔を見るのも楽しみです~♪



テーマ:お金のやりくり。 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP

