FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こぐまの事情
 
 
【2012/12/04 07:19】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


おむつが取れてからおねしょは一度もないこぐま。
完全におむつとさよならしたのが3歳超えてだったので、
少し遅かったからかもしれません。
でも、夜はとっても優秀。


昼も最初は遊びに夢中になって、
「でちゃった」
なんてことが何回もありましたが、
それでも最近は走ってトイレに行ってなんとかセーフを繰り返してました。
何度も何度も「もっと早めにいきなよ~」と言っているんですけど、
どうもこぐまの中での優先順位が低いみたい。


最近寒くなってきたので、少し厚着になっているこぐま。
とっても寒い日はタイツをはいたりスパッツを履いたりすることがあります。
そしたらね、ヨゴヨゴしてなかなか脱げないんです。


すると当然いつものタイミングでトイレに駆け込もうとすると間に合わなくて少し漏らしたりしてました。


昨日もギリギリで駆け込もうとするので、
リビングで脱がしてやろうとこぐまのズボンを下げていると、
その場でザーッ(涙)
ああ、大量に洩らされました・・・。


着替えさせて汚れ物を洗っていると「うんこ!」と元気な声が。
トイレに駆け込む音がしたので、耳を澄ましていると、
「かあちゃ~ん」
と少し沈んだ声がしました。


あ、いやな予感・・・。


トイレを開けると、パンツだけになったこぐまが立ち尽くしています。
パンツをのぞくと・・・あ、出てる。


パンツを脱ぐまで間に合わなかったっていうことか~。
こういうのは怒ってはいけないというけれど、
さすがに朝の忙しい時間に2度立て続けなので、ちょっと怒ってしまいました。
反省~。


さて、それから昼を過ぎて散歩に出かけた時の事、
どんぐりを一緒に拾っていると、「こぐま、うんちする」と言われました。
え?今?と思って焦っていると、「怒らない?」と言い出すこぐま。


あ、さては・・・


と思ってパンツをのぞくと、もう出てました。



ということで、昨日は一日3回の粗相でぐったりしたツキノワでした。
こんなこと今までなかったんだけどなぁ。
体調でも良くなかったのか、精神的によくなかったのか。


こぐまにどうして出たのか聞くと、
「だってダメだと思ったんだけど、出ちゃったんだよ・・・」
という答え。
う~ん、こぐまは快便なのでちょっと待ったが難しいのかなぁ。


まあ、トイレは早めに促しつつ、こんなこともあるさという気持ちで行こう。
急に3回も来たのでびっくりしたけど、まだ4歳だもんね。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

4歳なんてまだまだ失敗して当たり前の年齢ですよ。うちの末っ子なんて,小学校に入ってからもおねしょしてましらから(汗)冬はたくさん着こんでいる分,早めにトイレに行かないと,脱いでる間に出ちゃいますね。こぐまちゃんのトイレの優先順位を少し上げてもらわないと,忙しい時間だとツキノワさんも後片付けが大変ですね。でも,叱らないように気をつけてるツキノワさんはやっぱり素敵ママさんです♪
【2012/12/04 18:11】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪
昨日は失敗しないように、自分で気を付けていたみたいです。
がんばってるな~って思いましたよ。
まだ4歳ですもんね。
長い目で見ていこうと思います。
【2012/12/05 07:26】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/104-dd449923

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。