FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴーイングマイホームが終わってしまった
 
 
【2012/12/19 09:41】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


ドラマ、ゴーイングマイホームが昨日で最終回でしたね。
録画しておいて、今朝こぐまと一緒に見ました。
何だかほっこりと温かい気持ちになって、心が潤った感じ。
今までで一番好きなドラマになりました。


こぐまも「もう終わっちゃって悲しい」と言ってました。


しかし、低視聴率とか言って叩かれたドラマになりましたね。
キャストが豪華で、みなさん演技してないような自然な演技で素晴らしかったとツキノワは思います。


まあ、家でも意見は真っ二つ。
支持派はツキノワ、こぐま、ババ

何がいいのかさっぱり分からない派は夫とジジ


まあでも、観る人によって見方が違うのは仕方がないし、それでいいのだと思います。


きっとこのドラマが好きな人にとっては子供のころに閉まって忘れていた、
小さな宝物を見つけた感覚のようなものを味わったかもしれないです。


これといって何もドラマが無いような日常が、クーナと言う非日常の存在と少しかかわって、
みんな少しずつ日常の見過ごしていた幸せに気づくんです。
変わっていないようで、みんな最初とは変わってる。
そこがステキだなぁって思いました。


何だかとても大切な贈り物をもらったような気持ちになりました。


久々に感動したので、ちょこっと感想を書き留めておきました。


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

そうそう,第1話でこぐまちゃんが気に入ったって記事になってたから,翌日続きを見ようとしたんですけどね。バカリズムが出て来た時点でアウトでした。ごめんなさい~。結局見ずに消しちゃいました。ドラマを見て,非日常を味わえたり,ちょっと感動したり,ちょっと涙が出たりすることって,素敵なことですよね。今回のドラマ「遅咲きのヒマワリ~僕の人生リニューアル~」と「大奥」くらいしか見てないなぁ~。また,こぐまちゃんもハマるドラマが始まるといいですね!!
【2012/12/19 20:41】 URL | ゆかピン #- [ 編集]

ゆかピンさん
バカリズムさん、苦手なんですね(笑)
大奥!ツキノワも観てました。
原作が大好きなので、堺さんてどうなのかなぁと思ってましたけど、
演技が素晴らしくてびっくりしました。
多部ちゃんはもともと好きなのですけど、
また大好きになりました。
ちょっぴり大人なのでこぐまには見せられなかったですけどね。
【2012/12/20 07:05】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/113-7488a27d

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。