FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ツキノワ、聞き耳をたてる
 
 
【2013/01/07 07:45】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


4日にジジババのおうちに遊びに行った時の事です。
家の前には、ツキノワの幼馴染のお姉さんのおうちがあります。
お嫁にいっているのだけど、ツキノワ同様結構な頻度で子供たちを連れて遊びに来ているので、
こぐまもよく遊んでもらってます。

上が小学校2年生の男の子で、下がこぐまと同い年の女の子。
一緒にサッカーしたり、自転車に乗ったりいつも楽しそう。
親たちはそれを眺めながらお話をするのが常です。


4日はたまたまお母さんが近所に買い物に行く途中で、
子供達は二人で遊びながら待っている予定になっているみたいでした。
会った瞬間に遊びだすこぐま。
じゃあ一人で子供たちを見ながら待ってようかな~と思っていると、


「ツキノワちゃんも、家に入ってていいよ。遊びが終わったら上の子に玄関まで送らせるから」
とお母さん。
確かに、上のお兄ちゃん優しいし、しっかりしてるもんなぁ。
子供は子供だけの遊びが楽しいかも、みんな危ないことはしない子たちだし。


ということで、お兄ちゃんにお願いしてツキノワもババのおうちで待っていることにしてみました。
おお~、ドキドキ。
家の中でコーヒーを飲みつつ聞き耳を立てていると、わ~とかきゃ~とか声が聞こえてきます。
楽しそうだなぁ、こぐま。


静かになるたびに、そ~っと玄関を開けてのぞいてみると、
かくれんぼしたりサッカーしたりその都度色々してました(笑)
たっぷり40分くらい遊んで、玄関がカラカラ~と音を立てて開きました。
鼻歌を歌いながら靴を脱いでいるこぐま、


これは、相当楽しかったね


段々おっきくなるなぁ~と思って、うれしくもちょっぴりさみしくもあるツキノワなのでした。


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

遅ればせながら,あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします~!年末からバタバタしていましたが,今日から子どもたちの学校も始まり,やっと通常モードでPCができそうです。

やっぱり子どもは子ども同士で遊ぶのが楽しんでしょうね!小2のお兄ちゃん,下の子たちの面倒も見られるなんてしっかりしてるんですね。こぐまちゃん,鼻歌が出たら上機嫌ってわかりやすいですね(笑)楽しいひと時が過ごせてよかったです♪
【2013/01/07 19:03】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
冬休みも終わりですね~。
子供たちがいると楽しいけど、
お母さんは忙しいですもんね。お疲れ様でした。

子供同士で遊べてこぐまも大満足だったみたいです。
鼻歌(笑)実は一日中何かしらフンフンと歌ってます。
面白い子です。
【2013/01/08 07:21】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/119-4a0eeb4a

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。