FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
山口旅行記その1
 
 
【2013/01/09 08:31】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


さて、今日からぼちぼち山口旅行記を書いていきたいと思います。


年に一度の旅行と言っても、あんまり予算はかけられないのが現実。
なので、今回は「ふぐとB級グルメの旅」と銘打って低予算で楽しめる内容にしました。
節約ポイントとしては、事前に「旅行のしおり」を作成したことかなぁ。
行き当たりばったりの旅行より、確実に出費が減らせると思います。
一回の食事の予算を決めておいたり、お得なクーポン情報もゲットしていきました。


旅の前にこっそりせこせこしておいて、旅行では家族に節約は感じさせない作戦です(笑)



さて、29日の早朝に四国から脱出しました。
今回の旅行は全て自家用車を使用。
なので、最初に一番遠くから攻めて、段々戻りながら旅行してくるプランにしました。
ということで、一日目は下関です。


昼過ぎに下関に到着してすぐに向かったのが唐戸市場。
本州最西端の市場は一般客もお買い物OKの楽しい市場。
年末と言うことで、お正月の買い物にきたお客さんで市場はにぎわってました。


海鮮系の屋台がたくさんあるということで、実はここでお昼をと計画していたんですけど、
売り切れたのか年末だからなのか、開いている屋台がなくて残念でした。
普段ならお寿司やふぐ汁なんかが安く食べられるみたいです。


ということで、急遽お隣にあるカモンワーフに移動。
お土産物やふぐ専門店、その他ご当地グルメがぎゅっと集まった施設です。

お昼過ぎだったのに行列がすごくてびっくり。
田舎住まいのツキノワたちはとにかく並ぶということに慣れておらず、
「並ぶ→なら他のとこに行く」という図式ができあがっています。
とにかく歩き回っていると、お土産物の奥という複雑な立地でやっているふぐ料理の屋台を発見。
1テーブルだけ空いていたので滑り込みました。
下関ではとにかくふぐという夫の為に、ふぐ丼とふぐ天とから揚げとフライのセットを食べました。


揚げ物が3種類でたので食べ比べてみましたが、
から揚げ、天ぷら、フライの順で美味しかったです。
ふぐは身がぷりぷりしている食感が美味しいので、衣をつけてフライにするよりも、
から揚げの方が美味しいみたい。


トラフグじゃないけど美味しかったですよ。


さて、明日は下関観光のお話です。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/121-f7851e1a

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。