FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
山口旅行記その5
 
 
【2013/01/21 23:11】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


旅行記もいよいよ最終回、今日は3日目岩国の錦帯橋です。
起きて早々に支度をして、防府のホテルを出発。
朝食はないプランだったので、途中で朝食をとる予定です。


時間がまだ早かったので、どうしようかな~なんていいつつ車を走らせていると、
デイリーヤマザキというコンビニを発見。
お店の看板、特にコンビニの看板とガソリンスタンドの看板が大好きなこぐま。
山口県にはツキノワ生息地では見かけないポプラというコンビニがたくさんあって、
こぐまはかなり注目していたんですが、更に新たなコンビニ発見に興奮していました。


そんなこぐまを見た夫、しかも夫は県外に出ている時にデイリーヤマザキを愛用していたようで、
「じゃあ、入ってみよう」
ということになりました。


山崎パンが出しているコンビニだけあって、店内には焼き立てパンがあるんですね~。
ツキノワ初めて知りました。
そして、こぐまのテンションが上がってます。
パン、大好きだもんねぇ。
ということで、朝食用にパンを一つずつ買うことにしました。
意気揚々とレジに向かうこぐま、すると店員さんがトミカのシールをくれました。


こぐま、更にテンションア~ップ!


ツキノワがお金を払っている間に、別の店員さんに塗り絵をもらったこぐま。



もひとつテンションア~ップっ!!!


こぐまにとっては夢のようなコンビニになったみたいです。
今でも時々、「デイリーヤマザキ・・・」ってつぶやいてます(笑)


さて、そんなこんなで錦帯橋に到着。
錦帯橋とは、東京の日本橋、長崎の眼鏡橋とならぶ日本三名橋の一つに数えられています。
木造のアーチ状になった橋はとてもきれい。
雪が舞い散るとっても寒い日でした。
でも夫が橋の下からビデオを撮ってくれていたので、こぐまと二人で走ったり踊ったりしました。
(ちょっと痛い観光客)


橋を渡ると、対岸には佐々木小次郎商店と武蔵と言う店が並んでました。
おお、ここでも対決が。
でも、売りはソフトクリームだったのでどちらの店にも立ち寄らず。
だって、本当に寒かったんですもん(笑)


これですべての行程は終了。
後は帰宅するだけなのですが、ちらほらしていた雪が激しくなってきたので、
広島で高速を降りました。
下道を走って帰る途中、お好み焼き屋さんに寄ってちゃっかり広島焼きも堪能。
今回は本当に良く食べた旅行でした。


こぐまはコンビニの旅でした(笑)

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/128-2a37c2ab

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。