FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
貴重なベーコン
 
 
【2013/01/25 07:32】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。

なんだか怒涛の一週間でした。もう金曜日か~って感じ。
来週はもう少し落ち着いて更新できたらいいなぁ。


さて、昨日の夕飯の時、
ほうれん草と玉ねぎとベーコンのスープを食べていたこぐま。
こういうお子様味はとってもお気に入りです。


「かあちゃんのご飯は一番美味しい~」
とか言ってくれます。
4歳くらいの子供は、恥ずかしくなるくらい褒めちぎってくれます。
今のうちに楽しんでおこう。


さて、そんなこぐま、
一番のお気に入りの具はやっぱりベーコンです。
どうやら好きなものから食べるタイプらしく、どんどんベーコンが減っていきます。


そんなとき、
「かあちゃん」
の声が。


「なあに?」
と聞くと、



「こぐまね、段々ベーコンちゃんに出会えなくなってきたよ」


ほう、ベーコンとは出会うものでしたか。


「探してごらんよ、まだいるかもよ」
ツキノワの発言もつられて擬人化してます(笑)


「あ、まだベーコンちゃんいたよ~。よかった~」


なんでも擬人化する我が家。
そりゃ息子もメルヘンに育ちますって。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

そうか~、ベーコンって出会う物なんですね。
うちは、ツテも私もメルヘンからは、遠いな~。
私の姪っ子も4歳くらいの頃は、可愛かったですよ。
小学生まですごく子供っぽくって、中学生になったら急に大人になりました。
男の子の方が、ずっと可愛いって聞きますよね。
ずっとメルヘンでいてほしいですよね。
【2013/01/27 09:48】 URL | プラム #a.S0qIAE [ 編集]


ベーコンちゃん,よっぽど好きなんですね!我が家はぬいぐるみを「いる」とか「いない」と言います(笑)主に長女と末っ子ですが。
今,反抗期の真っ最中の長男を見るにつけ,こぐまちゃんみたいに可愛い時期もあったのに~と懐かしく思い出してます。メルヘンこぐまちゃん,素直で可愛らしいまま大きくなって欲しいです。
【2013/01/27 20:52】 URL | ゆかピン #- [ 編集]

プラムさん
おはようございます♪
男の子は本当に可愛いです。
もうこぐまぐらいの年の女の子だと、
服とか靴とかおしゃれの話をしてますが、
こぐまはまだ幼くて毎日ウキウキと夢のあるお話をしてくれます。
このまま育ってくれたらいいけど、そうはいきませんよね~(笑)
【2013/01/28 09:01】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

ゆかピンさん
私、今でもぬいぐるみと話しできます(笑)
誰も咎める人がいなかったので、
中学生でも高校生でも家の中ではぬいぐるみと友達でした。
お友達が子供を連れて遊びに来た時に、
我が家に置いてあったぬいぐるみを子供が(4歳)投げて遊んでいたので、
「痛いからやめてあげてね」って言うと、
「ぬいぐるみなのに痛いわけないでしょっ!」って言い返され、
かなり凹みました(笑)
そんな親に育てられるとやっぱりメルヘンになるのかなぁ。
こぐまもある日突然大人になるんでしょうか(涙)
【2013/01/28 09:05】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/129-4522e66b

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。