FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
体験入園
 
 
【2013/02/11 08:23】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


先日、幼稚園の体験入園&説明会に行ってきました。
保護者が説明を聞いている間、
子供は別室で来年一緒になる年長さんたちと一緒に遊ぶんです。


体験に来た子供たちはみんなそわそわ。
どうしていいか分からずに、しばらく立ち尽くしたりしてました。
こぐまもしばらく様子を探っていましたが、
「おえかきしたい~」
と先生に言って、お絵かきしている年長さんの所に連れて行ってもらってました。


説明会のお部屋に入って話を聞いていると、
途中で3人の子供たちが泣きながら部屋に入ってきました。
ママを探しに来たんですね。
そうだよね~、まだ4歳だもんね~。
まあ、こぐまはきっと平気で楽しんでいるんでしょうけど(汗)


こぐまはそういう所は本当に落ち着いていて、
ジジやババのおうちに預けて「買い物してくるから待っててね」と言っても平気。
朝起きてきたときに、「ゴミ捨て言ってくるから待っててね」と言っても「分かった」
と、ごねられたことがありません。
「だって母ちゃんは絶対迎えにきてくれるもん」
と嬉しいことを言ってくれたりもしますが、性格なんでしょうね~。


さてさて、説明会が終わってこぐまたちのいるお部屋に行くと、
一列に並んでお話を聞いているこぐまが見えました。
「来年から一緒にお絵かきしたり歌ったりして遊びましょうね」
と先生が言うと、うんうんと神妙な顔つきで頷いています。


「じゃあ、お母さんが外で待ってるから行ってください」
と言われると、おずおずと動き出す子供たち。
こぐまも何となく緊張した面持ちでゆっくり歩いてきましたが、
ツキノワの顔を見つけると、少し緩む頬。



あ、かあちゃんじゃないですか(照)


みたいな感じ(笑)
急にポケットに両手を突っ込んで、悠々と歩いてきました。



なんだそのポーズは(笑)


「こぐま、平気でしたよ」ってことかなぁ。


帰りの車で「幼稚園楽しみになってきた?」と聞くと、
手を大きく広げて、「このくらい」と言ってました。
最近まで、「幼稚園なんか行かない。ずっと母ちゃんとおうちにいる」って言っていたので、
楽しみになってくれてよかったです。


ツキノワも役員さんになってみたので、幼稚園に行く機会が増えそうです。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

こぐま君、幼稚園楽しみになってくれて、良かったですね。
お友達もいっぱいできることでしょう。
ツキノワさんも役員になって、幼稚園に行く機会が増えたら、更に心強いでしょうね。
毎日楽しみに通えるといいですね。
【2013/02/12 17:05】 URL | プラム #a.S0qIAE [ 編集]


プラムさん、おはようございます♪
こぐまは誰に似たのか分からないけど非常に社交的なので、
たくさんお友達ができて楽しく過ごしてくれことを期待してます。
役員さんになったから幼稚園によくいくからねというとこぐまも喜んでくれました。
ツキノワも頑張りたいと思います。
【2013/02/14 07:41】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/134-7e8e8b0d

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。