FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保健婦さんに相談
 
 
【2013/03/06 07:25】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


先日こぐまのフッ素塗布と発育相談のようなものがありました。
歯医者さんが歯科検診とフッ素塗布をしてくれて、
気になる事があったら保健婦さんに相談できるというもの。


事前に発達に関する問診票も記入して持っていきました。


会場にあるおもちゃで楽しく遊んでいたこぐま。
他の子が持っているおもちゃが気になって「どうしたらいいの?」という顔でツキノワを見てくるので、
「一緒に遊んでもいい?って聞いておいで」
というと、大きく「うん」と頷いてトライしてました。
4歳ともなると、喧嘩もせず和やかに一緒に遊べるようになるんですね~。
感心感心。


さて、歯科検診も終わり、最後に保健婦さんの元へ。
ツキノワの書いた問診票とこぐまをみて、
「特に気になるところはなさそうですね~」
と言われ、早々に終わりそうな雰囲気の時、



「こぐまね、ブロッコリーが食べられないんです」



と横からいきなり声が(笑)



こぐま、相談ですか?(笑)


保健婦さんも笑いながら、「小さく切って炒めると美味しいよ」とか「フライがいいよ」とか
色々教えてくれてました。
「食べてみてね」と言われると、「うんうん」と神妙に頷くこぐま。



もしかして親よりしっかりものかな。


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

こぐま君、自分で相談、たのもしい4歳児ですね。
私は昔、ネギが食べられませんでした。
昔は、幼稚園とかで、給食を残すと、無理矢理
食べさせられませんでした?
大人になると美味しく食べられるようになりますよね。
こぐま君も、ブロッコリー、美味しく食べられるといいですね。
【2013/03/10 21:21】 URL | プラム #a.S0qIAE [ 編集]


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワ、鶏の皮が食べられませんでした。
そうそう、給食食べられないとおそうじの時間まで食べさせられたりしましたね~。
今はそんなことないらしいです。
でも好き嫌いする子にはなってほしくないから、
家ではビシバシいきますよ~(笑)
【2013/03/12 07:42】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/140-40f3e4bd

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。