FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
裏切りのこぐま
 
 
【2013/05/01 18:46】
 
 
こんばんは、ツキノワです。


またのっそり出てきました。
嵐のような引っ越しエクササイズの日々もようやく終わりをつげ、
正直、痩せました(笑)
いや~、階段の上り下りって効くんですねぇ。
引っ越しダイエット本でも出そうかしら(笑)


さてさて、そうこうしているうちにこぐまも幼稚園に入り、
彼は持ち前の社交性でさっさとお友達もゲットしております。
幼稚園生活をエンジョイしているみたいです。


そんな頼もしいこぐま。
家ではツキノワにべったりで、何をするにも一緒です。
ひっついて家の中を走り回ってますが、最近は率先してあれこれ手伝ってもくれるので、
とっても助かります。


ある日、3cmサイズのクモが家に侵入しているのを発見したツキノワ。
我が家は虫やクモを殺さないと決めてます。
例外はゴキブリやゲジゲジ。
彼らは天国へ旅立っていただきます。
でもクモさんは家の虫を食べてくれるし、基本何もしてこないですし。
ただ、一緒にいられるほど、好みの外見でもないんですよね~。


ということで、家の中で見つけるとお引き取りいただくことにしてます。
外に逃がすんです。


ツキノワはこのとき用に大きなビンを持ってます。
かぱっと上からかぶせて、下から下敷きや厚紙を差し込んで蓋をし、
外へ持って行って蓋を開けて逃がすという手筈。
これなら直接触ることなく逃がすことができますもんね。


さて、この時も捕獲に成功したツキノワ。
リビングの扉を開けて玄関に出て、玄関扉を開けて外に出るのですが、
両手がふさがった状態ではなかなか開けられない。


「こぐま~」


と、いつも助けてくれるこぐまを呼んでみると、
背を向けたまま反応なし。


「こぐま~、くもさん逃がすから扉開けてよ~」


といっても、やっぱり背を向けて反応なし。


さては、さては・・・



クモさんとお近づきになりたくなくて聞こえないふりですか!



汚い、汚いですよこぐまっ(怒)
くやしいので頑張って一人で逃がしました。


裏切り者めっ!!

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

ツキノワさんの家では,生かされる虫とあの世に送る虫と2種類あるのですね(笑)我が家でも,GやMは間違いなくあの世行きです!!これから窓を開ける機会が多くなるので,家の中に侵入してくる輩も増えることでしょう。我が家にはこぐまちゃんみたいなかわいい味方(たまに裏切る? 笑)がいないので,見つけた人が見つけた責任でなんとかしなければなりません~。
【2013/05/02 14:49】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、お返事遅くなってすいません。

虫増えてきましたね~。
我が家は庭が畑や田んぼに面しているので、
超大量に虫が発生しそうです。
まあでも、アパートにいる時もベランダが田んぼに面していたので、
結構慣れてますけど(笑)
こぐまの裏切りは、すがすがしいほどです。
いつか協力させてやる~。
【2013/05/16 10:03】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/144-65086338

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。