FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イチジクに住んでるカエル
 
 
【2013/05/20 09:28】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
ああ、何だか通常通りの時間に出てこれてほっとしてます(笑)


さて、我が家に実のなる木を植えてホクホクの夫。
庭にはイチジクの木が2本あります。



1本目は頂き物なんです。
知り合いの所から掘り起こしてもらってきたもの。
植え付けたものの木自体は細くて小さいから大丈夫なのかなと思っています。
上手く根付いてくれればいいんだけど。



2本目は1本目の成長を危ぶんだ夫が買ったもの。
太くてまっすぐに伸びていますし、植え付けしてから葉や芽が成長しているので、
問題なく育っている模様。



その1本目のひょろひょろイチジクさんには、カエルが住んでいました。
正確にはイチジクの根元近くの砂利の中でずっと生活してたんです。


朝と夕方の水やりの時間にしか潤わないそこに住んでいる変わった子。
まあ、アマガエルの生息地が水場ではないとしても、影でもないし隠れることもできないんです。
昼間はガンガン日も当たっているそこを住処にしたのはどうしてなのかなぁ。


なんて気になって、水やりの度に話しかけたりしていました(←メルヘン)
こぐまが近づくと逃げますが、また同じ場所に戻ってきます。
ツキノワに至ってはそばに行ってもまったく逃げる気配なし(笑)


いつしかツキノワの朝夕の楽しみになっていたカエルちゃん。


でも、ある日、ひょろひょろイチジクの成長を危ぶみ続けている夫が、
立派な方のイチジクに引っ越しを促したんです(涙)


っていうか、運んで引っ越しさせちゃったそうです。


ドキドキしながら立派な方のイチジクを見に行くと、カエルちゃんいません。
ひょろひょろくんは3メートルくらい離れた位置にあるので、
また戻ってるんじゃないかな~と思って見に行くと・・・いない。



何度も戻ってきていた、気に入っていたであろうその場所にいないので、
ちょっとがっかりしました。
こぐまが捕まえようとしたり、無理やり引っ越しさせられたから嫌になっちゃったんでしょうか。



ごめんよ、カエル君。


またどこかお気に入りの場所を見つけてくれていたらいいな、
なんて思うツキノワなのでした。


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

イチジクの木が2本もあるなんていいですね~!やっぱり実のなるものは楽しみも倍増ですものね。
ひょろひょろの方に住んでたカエルちゃんは,どこに行っちゃったんですかねぇ?立派な方の物件は気に入らなかったのかしら?(笑)毎日毎日同じ場所にいたものが,いなくなるっていうのは寂しいものですね。もしあのカエルちゃんが戻ってきたり,新しい住人ができたらぜひ教えてください♪
【2013/05/20 12:15】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪
夫がイチジクが大好きなんですよ~。
でも、子供のころからイチジクはその辺になっているのをもいで食べていたという野生児の夫なので、
イチジクの季節に売られている実を買うのはどうも納得がいかないのだそうで(笑)
我が家でできたらいいなぁと思います。

カエルちゃん、いなくなってさみしいです。
戻ってきてくれるといいんだけど。
【2013/05/21 09:47】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/146-ae77fbcc

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。