FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうやらおしとやか系らしい
 
 
【2013/06/11 12:43】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
雨の予報だったのに晴れました。
でも、台風が近づいているんですよね。
気を付けないと。


さて、昨日はツキノワのお友達が遊びに来てくれました。
こぐまより一つ年上の女の子も一緒。


やってくる前からこぐまもうっきうきです。(女の子好き)


さて、やってきたお友達(女の子)、


とっても元気でした(笑)


走り回りながらおやつを食べ、こぐまの腕をつかんで2階へ引っ張っていったり。
こぐまの大事にしているタオルを取り上げて遊んでみたり。
突き飛ばしてみたり、上に乗ってみたり(笑)


すっごく新鮮な気持ちでそれを見ていたツキノワ(笑)
こぐまっておとなしいんだなぁ。


上に乗られている時も、困りつつも「やめて~」と笑顔でいうこぐま。
お友達のお母さんは、「こぐまくん、蹴らないんだね」といいます。


え?蹴ってもいいんですか?それ普通なの?


うちの幼稚園ではみんな激しいし普通というお母さん(ツキノワのお友達)


そうなの?そんなに校区によってカラーがあるものなの?


そんなこんなで終始押され気味だったこぐま。
親から見ていたらちょっと困っているのかな~なんて思っていたんですが、
帰ったらさみしがって、また次に会うときにあげるんだっていって、
手作りカードを作ってました。


おお、結構楽しんでいたんだね、こぐま。


また遊びに来てもらおうと思います。


しかしこぐまが相当おしとやか系だということが分かった今回。

お茶飲むときなんか正座して、両手でコップ持ってるもんなぁ・・・。
もうちょっとワイルドに育てた方がいいのかなぁ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
お久しぶりです!!
ツキノワさんこんにちは♪
覚えていますか?ひろです^^;

こぐまくん、おしとやかなんですね~。
ツキノワさんのブログを拝見していると、文面などからとても穏やかなお母様なんだろうと想像できますが、だからきっとこぐまくんも落ち着いていらっしゃるんだと思います!
良い事だと思いますよ~^^

うちの息子は、おしとやかではないですがどちらかというと蹴られたりする側w
なので「もう少し強く!」と思うのですが、「優しいですね」と言われる事が多いので、そこが長所として納得させてます(自分をw)☆
【2013/06/11 14:40】 URL | ひろ #- [ 編集]


こぐまちゃんが大人しいというより,お友達の女の子が激しすぎる印象です(笑)活発でハキハキしてる子の方が安心(ちょっとやそっとのことでへこたれない)な気はしますけど,私はこぐまちゃんみたいな優しい男の子,そのまま大きくなって欲しいな~なんて思います。
突き飛ばされても,上に乗られても,お気に入りのタオルで遊ばれても,こぐまちゃん自身が楽しんでいたのなら,それが一番だと思いました。カード書いてあげるくらいだものね。きっと同じタイプの性格の子より,ちょっと違ったタイプの子の方が,気が合うのかもしれませんね~!
【2013/06/12 07:57】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ひろさんっ!お久しぶりです~♪
お元気でしたか?

そらっちくん、優しいですもんね。
男の子は優しいのが一番かもしれませんね。
こぐまはだいぶマイルドな子のようです(笑)
幼稚園でお話してるのを聞いてても、
随分とみんなと言葉遣いが違います。
浮かないか心配(笑)
でも、子供はそんな事きにしないですもんね。
毎日楽しくやってくれていたら、
それでいいかな~なんて思いました。

お互いゆったり子育てしましょうね。
【2013/06/12 09:40】 URL | ツキノワ #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪

快活に思いのままに動く女の子は楽しそうで、
こぐまはちょっと聞き分けよく育てすぎたかなって思ってしまいました。
というのも、ツキノワもこぐまのようなタイプだったので。
思うがままに行動するお友達をみて、自分にはできないななんてちょっと思ったことを思い出しちゃって(笑)
でも、こぐまはこぐまで楽しそうに毎日を送っているので、
それでいいのかもしれませんね。
成長していく段階で悩んだり考えたりして、
自分の生きやすい事を選択していってくれたらいいなと思います。
親としてはこぐまが優しい子でうれしいんですけどね(笑)
【2013/06/12 09:44】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/154-4937d01e

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。