FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蛍を見に行きました
 
 
【2013/06/19 09:36】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
ジメジメと湿気がきついですね。
湿度が上がってくると夫の体調に顕著に出るので湿度対策が大変です。


さて、昨日の夜、ちょろっと歩いて蛍を見に行ってきました。
毎年ツキノワ家は、車で30分くらいの距離にある蛍スポットに見に行っていたのですが、
今年はタイミングが合わずにいけてません。


昨日ご近所さんとお話しした時に、
「この辺の田んぼの用水でもちょっとだったらいるよ」
と聞いたツキノワとこぐま。
もうシーズンも終わるしこれを逃したら今年は見られないと思い作戦決行!


夫は帰ってきたらテコでも動かないタイプなので、
何とか夫の心を動かす方法を二人で考えました。
だって、家族みんなでみたいじゃないですか~、うふふ(能天気)


ということで、ごはんも食べ終わってくつろぎモードの夫の前にちゃんと正座したツキノワとこぐま。


「一緒に蛍を見に行きませんか?」(ツキノワ)


「お願いしますっ」(こぐま)



深々とお辞儀攻撃~!


この間発見したのだけど、こぐまのお辞儀って可愛いんですよ(親ばか)
ちゃんと正座しておひざも揃ってるし、おじぎするときに付く手もぴっと揃ってます。
幼稚園でこぐまのお辞儀を見てちょっと感動したツキノワ。
夫にもお辞儀攻撃を仕掛けてみました。


夫あっさり陥落~。


「でも俺は着替えねぇ」
といって、家に帰ってきたらすぐに着替える白シャツ(おっさんシャツ)のまま立ち上がりました。
まあ、暗いからいいですけど(笑)


それっておっさんへの道まっしぐらでは・・・


さて、5分ほど歩いて用水の所へたどり着くと、辺りは真っ暗。
しばらく目を凝らしていると、かすかにゆれる光を発見しました。


あ~、蛍、ちょっとだけどいるなぁ。


全部で発見したのは5匹程度でしたが、やっぱりいいものですね。
嬉しかったです。
こんな近所で見られるなら、来年はもう少し早い時期を狙ってみよう。
もっといっぱいみられるはず。


さて、用水のジャバジャバという音を聞いたこぐま。



しっこしたいっ!


というので早々に帰ってきました。
こぐまよ、暗示とか洗脳に弱いタイプかい?(笑)


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/158-f8116c46

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。