FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第1686回「白いご飯に合わせるなら…」
 
 
【2013/06/24 10:55】
 
 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「白いご飯に合わせるなら…」です。白いご飯炊きたてホカホカのそれを、様々な食材と合わせて美味しくいただく!最高ですね最近、ちょっと変わった卵かけごはんのレシピを見かけて今度それを試してみたい!と思っているほうじょうです。こんなことを書いていたらお腹がへりました!白いご飯と合わせるなら、どんなおかずが好きですか?自慢のレシ...
FC2 トラックバックテーマ:「白いご飯に合わせるなら…」




おはようございます♪ツキノワです。
今日は久しぶりにトラックバックテーマに参加してみます♪
白ごはん好きのツキノワとしては、無視できないテーマだったのでちょっと乗っからせていただきました。


ほぼすべてのおかずがご飯に合うと思っているぐらいご飯を愛しているのですけど、
その中でもおかずなら豚肉、塩、キャベツの取り合わせが最高かなぁ。


豚肉とキャベツを炒めて味つけは塩コショウのみのシンプルなおかずですが、
みんな大好きなので我が家ではよく登場します。
炒めると言っても、高温でシャキッと炒めるのではなくて、
塩の絡んだキャベツからちょっと水分が出てきて、炒め煮のようになった状態がいいです。
豚肉の味と、塩と、キャベツの甘みが絡み合って、
ご飯の上にのせると、


はう~


っという感じになりますよ。


さて、ごはんのお供系なら、しょうがとシイタケの佃煮でしょうか。
千切りにしたしょうがとシイタケをみりんと醤油(とお砂糖はお好みで)
でくたくたになるまで煮詰めます。


メインはしょうがの佃煮なんだけど、シイタケはものすごいポイントです。
シイタケが甘辛い汁をすって、


ああ~



っという感じになります(笑)


なんて書いていたら、食べたくなってきたなぁ。
シイタケとしょうが、買いに行こうかな。


さて、明日からは通常の日記に戻ります~。
こぐまもお休み中に色々やらかしてますので、ネタは豊富です(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/159-24b58408

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。