FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
洗濯物の行方
 
 
【2013/07/04 10:12】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


朝から降ったりやんだり落ち着きのないお天気です。
最近こういうの多いですよね。
ビュービュー風が吹いてみたり、バケツをひっくり返したような雨が急に降ったり。


ツキノワのように庭に出たり、洗濯したりする主婦にとってはお天気は気になるもの。
夕方になっても生乾きだと気持ち悪いし、家の中に湿った洗濯物干すのも何となく憂鬱だし。
何よりぱりっと乾いてないと家族に不評だし。
結構真剣な悩みなんですよね~。


さて、そんなツキノワが新居に導入したものが二つ。
テラス屋根(側面パネル付き)と洗濯乾燥機です。
屋根つきの洗濯物が干せる場所は、どうしても欲しかったんです。
急な雨でもあわてなくていいし、何より小雨なら外に干しちゃえ~っとできますし。


洗濯乾燥機は、丁度洗濯機を買い替えるタイミングだったので、
どうせなら乾燥機能も付いている方がいいかなあと思って選んだものです。


次の日に雨が降りそうなときは、夜中の洗濯に乾燥までプラスして予約しておいたら、
朝にはほかほかの洗濯物が出来てます。
夜中に予約するのは、オール電化だから。
深夜料金が安いので、食器洗いも、炊飯も何もかも夜中にしてます。


さて、そんな便利な子たちのおかげで快適なお洗濯ライフを過ごしているわけですが、
たまに失敗もします。


それは、翌日の天気を見誤ってしまうとき。
雨なのに乾燥機予約してなかったり、晴れてるのに乾燥機予約してたり。
前者は乾かないし、後者は電気代もったいないので「ああっ」っとなります。


そんな予想を見誤った今日。


まず、乾燥の予約忘れた。


そしたら雨がザーザー降ってたので、絶対に乾かないと思い、
仕方なく深夜電力じゃない時間に乾燥機かけた。


こぐまを送って帰ってきたら、急に晴れ間になったので慌てて途中で乾燥機とめた。


外に干し干し。


また雨が降ってきた(涙)


まるで天気にもてあそばれているツキノワ。


あ、今また晴れてきました。
いいもんね、このまま外に干し続けてやるもんね。


ええ、ちょっと疲れたので、愚痴っただけです。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

フフフ。洗濯物,お天気で振り回されますよね~。
我が家のベランダは屋根が微妙にかかっていないので,
ちょっとでも雨が降るとNGです。慌ててお風呂場に
移動させて・・・しばらくして晴れてたりすると,ま
たベランダへ・・・ってこの繰り返しです。まぁ家に
いるからできることなんですけどね。ホント弄ばれて
いるような気がしますね(笑)
【2013/07/05 10:34】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、お返事遅くなりました。
ほんと、最近は夕立にやられてしまいますね~。
夜中に雨が降っていることも多くて、
最近はこぐまの水着を夜の間に干しているので
雨が降ると困ります。
親的にはどうせ水着濡れるしいいじゃんと思うんですけど、
どうもナイーブなこぐまには無理みたいで(笑)
【2013/07/10 10:16】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/164-629aece0

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。