FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カーテンを切りました
 
 
【2013/09/05 10:48】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
幼稚園でこぐまとお別れするときに泣かれてしまいました(汗)
夏休みにべったりだったからでしょうかね~。
明日は、バイバイしたら様子を見ずに速やかに姿を消そうと計画中。
風のように消えるために、明日は車で送っていこうかな。
今日は歩いて行ってたので速やかに消えられず、
ツキノワが帰る間先生がこぐまを引き留めていてくれていたので申し訳なかったです。


さて、引越ししてからずっと気になっていた寝室のカーテン。
それは結婚した時に、ツキノワママンからプレゼントしてもらったちょっといいカーテンなんです。
定期的にお洗濯して、今でもいい感じ。
お値段のはるカーテンは肉厚で落ち感が綺麗で素敵です。


でも、アパートの窓が大きかったので、新居の窓と合わず30cm程度長いのです。
とりあえず掛けておいて、切るのか折って縫うのか悩んでいました。
だって、切るのはもったいない気がするし・・・。


でも、先日急に決断。
ずっとこの窓で使うものだから、切るっ!


ということで、長い部分をジャキジャキ切って、
ミシンの調子が良くないので手縫いで処理しました。
いや~、カーテンって長いですね(笑)疲れた~。


仕上がりはとっても満足。
やっぱりジャストサイズがいいですね。
もっと早く決断すればよかった~(優柔不断)


大して興味のないであろうこぐまを呼んで、
「どう?どう?」
と聞くと、


「とっても良くなったよ」
と優しくいってくれました。


・・・こぐまよ(ほろり)


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

長い夏休みの後なので,さすがのこぐまちゃんもお母さんと離れるのが悲しかったのかな。泣かれると後ろ髪引かれますよね。今日は泣かずにバイバイできたかな~?少しずつまた元のペースに戻りますよ~。
カーテン,いい感じに今の窓に合うようになってよかったですね!ああいう大物を切るというのはやっぱり決断に時間がかかると思います。我が家はもらったレースのカーテンを切らずに1段おりあげて縫いました。手縫いで大変だったでしょうね。私は今確認してみたら,ミシンでダーーーッと縫ったようです(笑)
【2013/09/06 08:05】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪
今日は別れを告げてダッシュで逃げ帰ってきました(笑)
姿が見えなくなると、気にせず遊んでいるようです。

昨日はレースのカーテンをやっつけました。
ミシン・・・うちのミシンも壊れてなければ(涙)
カーテンの手縫いは大変なのでお勧めしません。
【2013/09/06 10:03】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/174-846a2ddd

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。