FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こぐまロボット
 
 
【2013/09/11 10:48】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
こぐまを送ってすぐにお買い物に行ってきました。
朝のうちに用事が終わっていくとすっきりしますね。
買いだしてきた食材で、今日は餃子を作りますよ~。


さて、ダンボールを使ったロボット作りが子供たちの間ではやっているようで、
毎日ちらほらと作品を持った子がいます。
とはいえ、ダンボールを使ったような大掛かりな作品は、
親の立場からすると持って帰られるとちょっと厄介なんですよね。
一生懸命作ったから持って帰ってあげたいけど、置き場所に困る。
すぐに飽きるくせに捨てたら怒るし、ちょっと大変です。


先日お迎えに行った時の事、
こぐまと同じクラスの男の子がダンボールで作った大物を誇らしそうに持って出てきました。
「持って帰るの?」
と慌てるお母さん。当然のように首を縦に振る子供。
「でも、幼稚園のダンボールで作ったんだから持って帰ったらダメなんじゃないの?」
頑張るお母さん。


「ほら、他に誰も持ってないよ」とお母さん。
確かにその日は他の子はダンボール工作を持ってなかったです。



しかし、その瞬間


満面の笑みを浮かべてダンボールを高々と掲げ走ってくるこぐま


あああ、ごめんなさい、援護射撃できなくて(笑)
あまりのうれしそうな顔に、何も言えなかったツキノワ。
ただ、「何作ったの~?」としか聞けませんでした。


まあ、楽しそうで、ほんと何より。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/178-c4e8118c

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。