FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大感動のこぐま
 
 
【2013/09/16 08:14】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
台風ですねぇ。
四国は雨がかなり降りました。
でも雨だけだからまだ大丈夫かなと思っていたら、夜中に結構な暴風。
久しぶりの荒天にどきどきしました。


京都や滋賀には特別警報がでていますね。
みなさん、お気を付けください。


さてさて、そんな大雨だった昨日。
見事に一日中大雨が降り続いたので、みんなで家でゴロゴロしていたのですが、
そこは外出しないと体の調子がおかしくなるこぐまと夫。
3時半くらいからうずうずしだして、結局外出しました。
行先はお隣の市のショッピングセンター。
この中にあるゲームセンターで、この間メダルが大当たりしたんです。
しばらくただで遊べそうなので、よく通ってます。


昨日もまた大当たりしてメダルがさらに倍になりました。
しかもこぐまも大当たり。
子供用の一枚入れて当ったら一枚出てくるようなゲーム機で、
なんと一気に99枚のメダルを当てたこぐま。
これはしばらくゲームセンターに通えってことでしょうか。


ツキノワは、独身時代まったくゲームセンターに行ったことが無かったので、
いまだにゲーセンの雰囲気がちょっと苦手なんですが、
まあ、タダに勝るものはないですよね~(笑)


さて、散々遊んでそろそろ帰ろうかというとき、
こぐまがプリウスのラジコンカーが入ったUFOキャッチャーの前で立ち止まりました。
「いいな~、欲しいな~」なんて言っています。
夫は、勝算がないとUFOキャッチャーはしないタイプ。
とれそうもない商品には見向きもしないので、案外狙った獲物はとってくれたりします。


昨日はしばらく考えて、お財布から100円を取り出したので、
おお、これ、捕れそうなんだ~と思ったツキノワ、こぐまと見守りました。


でも、100円、また100円と吸い込まれていくお金(汗)



夫、まさかの読み間違いですか?


途中1000円を両替に行きましたが、結局取れず。
諦めることになりましたが、こぐまはこういう所は無理を言わないのであっさり承諾してました。


そのあとのこぐま。



父ちゃん、あんなに頑張ってくれて(涙)


自分の為に何度もチャレンジしてくれたことに感動している模様。



もういいよ。こぐま、自分で作るよ。


おお、自分で車を作る気になりましたか~。



父ちゃん、あんなに頑張ってくれたからこぐま自分で作るからね(涙)



そのあと、夫がおもちゃを見たりガチャポンを見たりするたびにその前に立ちはだかるこぐま。



父ちゃん、もういいんだよ。こぐま、いらないよっ(涙)



自分の為におもちゃを見てくれていると思ったこぐま。
一生懸命父ちゃんに言ってます。



まあ、でもこぐま。
UFOキャッチャーはきっと取れないのが悔しくて火が付いただけだし・・・
ガチャポンは夫が興味あるから見てただけだと思うけど(笑)



もちろんこぐまの感動の嵐に水をさすようなことはことはしてないですよ~(笑)
おうちに帰ったこぐま、一生懸命厚紙を切って、自分で車を作ってました。
真剣な後姿が可愛い~(親ばか)


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

こぐまちゃん,本当に良い子に育っていますね。ツキノワさんとご主人のお人柄が,こぐまちゃんの言動を通しても伝わってきます。今更だけど,見習わなきゃと思います。
ゲームセンターって損をするものだと思っていましたが,メダルそんなに当たるんですか!?私もゲームセンターでお金を遣うのはもったいないって思っちゃいますが,タダで遊べるならどんどん行きたくなりますね♪
【2013/09/17 09:14】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪
こぐま、感涙してました(笑)
感動屋さんなんですかねぇ~。

うちの辺りのゲームセンターでは1000円でメダル250枚くらいだったと思うんですが、
今、2500枚くらい持ってます(笑)
ということは単純に1万円分ですよね。びっくり。
これがお金に変わったらいいのに・・・。
結局使っちゃっていつかはなくなるんですけど、
それまでタダで遊べたらいいですよね。
でも計算したら1枚4円・・・やっぱりゲーセンって恐ろしい。
【2013/09/17 10:50】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/179-7e32e183

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。