FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名月に団子にこぐまの丸い顔
 
 
【2013/09/20 09:34】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
気持ちのいい秋晴れですね~。
小学校のグラウンドでは毎朝運動会の練習をしていて、
こぐまを幼稚園に送っていくと、グランドからでられないこともしばしば。
まあ、楽しく見学しながら待ってます。


さて、昨日は中秋の名月でしたね。
旧暦と月の満ち欠けには差があるため、次に中秋の名月で満月が見られるのは確か8年後。
ということで、お月見してみました。


こぐまには昼間に、お月見とはどういうものかというのを教えたのですが、



お団子に異常なまでの喰いつきをみせたこぐま



夕方になると、「お団子買いにいかないの?」と心配しだしました。
丁度団子粉もないし、夫に買ってきてもらうつもりだったので、
「父ちゃんが買ってきてくれるから大丈夫だよ」
というと、


「でも、父ちゃん忘れちゃうんじゃない?」
「こぐまたちが買ってきた方がいいんじゃない?」


と、もう頭の中はお団子一色になってました。


夫が無事お団子を買ってきてくれて、夕飯を食べている時も、
お団子をチラミしているこぐま。


「ああ、早く夜になればいいのに~」


といつもとは逆の事をいってました(笑)


さて、こぐま待望の夜がやってきたので月を探しに屋外に出ると、
とっても明るい月が出迎えてくれました。
なんだか、秋の空の満月はきりっとして綺麗ですねぇ。



家族みんなで名月を見られて満足でした。


さて、そんなこぐまの手にはしっかりとお団子のパックが握られてました(笑)


外で立ち見したまま食べるのもなんなので、
満月が見られそうな2階のこぐまの部屋に移動して、
窓から月を眺めながらお団子を頂きました。


しかし、満月もお団子も、満足そうなこぐまの顔も丸い丸い(笑)


食べ終わって落ち着いたのか、「もう少しお月さま見てから1階にいく」とこぐま。
うんうん、綺麗なお月さまだもんね。
次も一緒に見られるといいな~。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

昨日は,よいお天気でしたから,お月さまもとってもキレイに見れましたね!ちょうど末っ子のテニス教室の日だったので,2人で歩きながら「キレイやね~」ってお月さま見ました。
こぐまちゃん,お団子大好きなんですね!家族そろってお月さまを見られるのはとっても幸せなことだと思います。こぐまちゃんがお団子を食べながら,お月さまを見ながら,家族で楽しそうに笑っている姿が浮かびました。
【2013/09/20 18:18】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪
ほんと、やたら団子に執着してましたが、
ちゃんと名月も堪能してくれてよかった。
ゆかピンさんは外で眺められたんですね~。
やっぱり外で見る月は格別ですね。

あ、旦那さまツーリングだったんですよね。
バイクの男性2人に遭遇したので、
慌ててナンバーを見たら和歌山でした。
残念(笑)
【2013/09/24 07:09】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/182-8bdd27e9

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。