FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お庭の草抜き
 
 
【2013/09/25 09:50】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


明日から少し気温が下がるみたいですね。
暑い寒いで体調を崩さないように気を付けてくださいね。
という我が家は・・・全員怪しい・・・(汗)
こぐまもクッシュンクッシュン言ってます。


さて、庭の角っこの塀の際に柿の木が植わっている我が家。
その下は結構いい土なので、お花を植えたりしているのですが、
どうも、虫とか草むらとかがあまり好きではないらしいツキノワ(気づいてなかったのか)
柿の木より手前の開けた側はお手入れできるのだけど、
木の下とか奥の塀の際のお手入れはちょっと億劫なんです。


だってね、柿の木にクモの巣はったりしててそれがからむし、
奥の雑草抜くには、手前の草花を踏み越えていかないといけないし、
勇気をもって踏み入れると、虫が飛び出てきたりするし・・・。
(根性なしの典型ですね~)


手入れできないのにお花を植えて、雑草と混ざって残念な感じになるのもね~。
と思い、思い切って柿の木の奥には除草シートを敷くことにしました。
ここは、砂利かレンガを置いて、何も植えない、雑草も生やさないゾーンにすることに決定。


ということで、ババをそそのかしてお手伝いしてもらいました。
お花のお手入れをよくしているババは、抜くのも早いっ!
ついでに鉢花のお手入れまでしてくれました。
感謝~。



これを機に、ちょっと庭の設計図などをかいて、
おしゃれでお手入れが簡単な庭にしようと目論んでいます。
その暁にはまた手伝ってね、ババちゃん。


さて、庭をいじっていた間、こぐまが何をしていたかというと、
こぐま工務店になってました。
雨が降ると、土を盛ったところから駐車場へ泥が流れ込んでくるので困ると言ったら、
その辺の石を集めてきて、土止めの石の上に盛ってくれてました。



こぐまはこぐまなりに色々考えてくれているんだなぁ。


優しい子だね~(ほろり)


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/184-2cd36eeb

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。