fc2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
お財布の紐をしめる
 
 
【2013/09/26 10:24】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。


こぐまを幼稚園に送りがてらお買い物をしてきました。
早くから開いているスーパーは本当に助かります。


さて、主婦の皆さんは一回のお買い物の金額を決めてらっしゃいますか?
ツキノワは、大体1回2000円です。
ちょっと多めに買うときや、調味料の買い置きなんかするときは3000円。
多いのか少ないのかわかりませんが、
安い物を探し、買いすぎないように気を付けてこの金額です。
週に何回買い物するかにもよりますよね。


そんな目安を決めてするささやかなお買い物。
大体かったものと、買い物かごの感じで値段が分かります。
(ね、主婦ってわかりますよね)
でもね~、最近必ず考えていた金額から少し足が出るんです。


色んな食材が少しずつ値上がりしていっているんですよね。


もうね、ダイレクトに家計を圧迫してくれているのが分かるので、
閉塞感でまくりです。


以前からかなり締めてきた財布の紐ですが、ここにきてまたさらに締まってます


消費税上げてほしくないなぁ。
これでさらに消費税が上がると、
我が家のようなささやかな家は消費に貢献するよりも自衛するしかなさそう。


日本にはそんなおうちの方が多いと思うんですけど。
消費税、上げてほしくないなぁ。



スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

私は,家計簿すら続かない主婦です。しかも,安いからではなく,欲しいときに欲しいものを買う性格。なので,必ず給料日前には,ヒェェェェ~!!ってことになります。ホント,学習能力ないです。消費税が上がったら,イヤでも財布のひもを締めるしかなさそうです。教育費もかかるし,私は一刻も早く仕事探さなきゃなんでしょうけど,メマイなど起きるのでなかなか外へも出られません。

メマイ,今回が初めてではないので,家族の扱いもだんだん雑になって来ました。薬を飲んでひと眠りすればよくなりますが,ここのところ調子がよかっただけに,昨日は急なことで死ぬかと思いました。ご心配いただき,ありがとうございました。
【2013/09/26 12:59】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪
良くなってきたようで良かったです。
無理せずにゆっくり休んでくださいね。

ほんと、買い物もままならない世の中って・・・
家族の生活をしっかり守れるようにだけはしないとな~って思います。
【2013/09/27 09:17】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/185-71fbd549

 
 
 
▲TOP