FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久保田利伸野外ライブinテアトロン
 
 
【2013/09/30 10:23】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
洗濯物を干していたら、洗濯バサミで休憩中の虫をつかみました(涙)
虫さんも驚いただろうけどさ、何の虫か分からないけどさ。


指くさい・・・(涙)




さて、そんなことはさておき、行ってきました!野外ライブっ!


そう、久保田利伸さんのっ!!!!


野外ライブツアーは初めてという久保田さん、ツキノワもがっつり野外ライブに行くのは初めてです。
ということで、折りたたみ座布団とか、シャカシャカパーカーとか、
もしもの時の為のひざ掛けとか、いっぱいリュックに詰めてでかけました。


というのもこのテアトロン、非常に交通の不便な所にあります。半島の先の方。
ライブがあるときは、最寄りの駅から出るシャトルバスしか交通の手段がないので、
ちょっと戻るなんてことができないんです。
秋口とはいえ夜は冷えるしな~と思って割と重装備で臨みました。


4時過ぎに会場に到着し、バスから降りると思った通り海風が吹き上げてきてました。
海を見下ろせる芝生の広場を抜けて、長い長い階段を降りたらテアトロン。
石造りの立派な野外劇場の前は、一面の海、そして空でした。


こんな素敵な所で、ライブが聞けるんだ~と思うとわくわくしてきました。


ところでこの野外ライブ、お酒やフードを頂きながら聞いてもOKということで、
久保田さんBarやCafeが開店してました。
でも覗いてみると長蛇の列。
トイレの長い行列に並んだあとだったので(30分くらい)残念だけど断念しました。


待ってると始まってしまいそうだったし(登場から観たいし)
お酒激弱だし(笑)
ひとりで参戦してひとりで顔真っ赤っていうのも恥ずかしいなぁと思って自重。


始まるまでの時間、石段に腰かけて緑茶を飲みながら、
久保田さんがチョイスした音楽をのんびり聴いてました。


前回のライブの時から、久保田さんのライブには一人で行くと決めています。
ひとりで行くと、気を遣わなくてもいい。
好きなように聴いて、好きなようにリズムをとって、好きなように踊れるから。
ライブの時間を全部、自分の為に贅沢に使えるのでそうしています。


さて、ライブの始まり。
第一声を聞いたときにジーンときました。
心に染み渡る声、やっぱりこの人が大好きだなぁと思いました。


全体的にスローでメロウな優しいライブだったので、
ゆったりと座って自然と音楽に囲まれながらの贅沢な時間でした。
1曲ごとに暮れていく空に感動したり、行き交う船をのんびり眺めながらリズムをとったり。


最後の曲の時に、ふと空を見上げたら本当に星が綺麗で、
途中からずっと星を眺めながら聞いてました。


久保田さんのライブなのに、こんなに久保田さんを見なかったの初めて(笑)


でも、それだけ世界と音楽が一体だったのだと思います。
ツアーのタイトルは、in the Universe
私たちは世界の、宇宙の、その中の一つなんだよってこと。
テアトロンの景色と久保田さんの歌声で、ストンと納得できた瞬間でした。
ああ、だからあのオープニングとエンディングなんだなぁ。


セットリストとかライブの詳細はこちらにはのせません。
まだ沖縄公演がありますしね。
沖縄に行かれる方、どうぞ楽しんできてください。



なんだかね、細胞から元気になった気がします。
本当に、素敵な時間をありがとうございました。


そして、ライブが終わるまで待っていてくれた夫とこぐまもありがとう。
二人のおかげで、贅沢なひとときでした~。


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

ライブ,1人で行かれたんですね。私にはその勇気がないけど,ライブの楽しみ方は人それぞれ。ツキノワさんの満足の行く楽しみ方ができて何よりでした。野外ライブには野外ライブの良さがあるんですね~。自然と星空と音楽と,とても贅沢な時間ですね!「細胞から元気になる」って表現好きです。旦那さまとこぐまちゃん,待っててくれたんですね。日ごろからよい妻であり,母であるツキノワさんへのご褒美ですね,きっと。
【2013/09/30 11:29】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、おはようございます♪
はい~、ひとり参戦でした。
前回思い切って一人で行ってみて、思う存分楽しめたので今回も迷わず一人を選択しました。
同じ人を同じだけ好きな人ってなかなかいないので、
自分だけの楽しみ方ができて良かったですよ。
本当にロケーションの素敵な所で、最高の音楽と景色に酔いしれてきました。
夫とこぐまには本当に感謝。
こぐまは本買ってもらったり、ラジコン買ってもらったりで、
ウハウハでしたけどね(笑)
【2013/10/01 10:08】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/187-b16a4516

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。