FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
使いやすさ重視の片づけ
 
 
【2013/10/08 09:56】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
さつまいもがたくさんあるので、今度はクッキーを焼いています。
いま冷蔵庫でタネを寝かせ中。
おいしく焼けるといいな。


さて、昨日決意してとりかかった片付けですが、大体終わりました。
山ほどあるミニカーを大きな箱に2つに分けて入れて、収納へ。
でも、ちゃんと収納してしまうとこぐまが取り出しにくいので、
引き出して取れるような配置にしてみました。


その隣には工作のお道具類を3段ケースに入れて収納。
その上には落書き用の紙を箱に入れて収納。


全部取り出しやすいように入れていくと、さすがに全部は入りきらなさそう。
一番収納したかった段ボールやお菓子の箱なんかが入らないことに・・・。


でも、これを棚に収納してしまうと・・・
取るときにもしまうときにもとっても大変かもしれないなぁ。


せっかくきちんとしまっても、使い続けていけなければ意味がないので、
ダンボール類は出しておくことにしました。


一番大きな段ボールの箱に、ラッピング用紙とリラックマのチラシで可愛くおめかし。
小さな段ボールや箱や切れ端なんかはその中へ入れることにしました。
100均のワイヤーラックの上に置いて、その下にもこまごましたものをしまうことに。
うん、高さを出すと、なんだかすっきり。


これならこぐまもすぐに引っ張り出せるし、がさっと倒れてもすぐに片づけられます。
片付けはストレスフリーなのが一番。


さあ、今日も汚すがよい~。


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/192-de701c5f

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。