まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
独身時代のコート
 
 
【2013/10/23 10:56】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
久々に気合を入れておうちを片づけました。
ちょっと気を抜くと、こぐまの工作道具が大変なことになるんです。
ダンボールとか、お菓子の箱とか捨てると怒るし・・・
色々組み合わせて、何だか分からない作品作るし・・・


まあ、創作意欲が旺盛なのはいいこと。
和室の一角50cm×50cmはこぐまのために諦めています。
この範囲に収まる箱類は持っていてもよし。



さて、昨日実家に帰った時、ババに「まだあんたの服あるよ~」と言われました。
確かに、実家近いしいつでもとりに行けるやなんて思って置きっぱなしの服があるかも。


タンスを開けてみると、
独身時代に買ったジャケットやらコートやらが7・8着でてきました。


結婚した時のツキノワはもう着ないと思ったのか、9年近くも置き去りにされた服たち。
鏡の前であててみると、まだまだ十分現役で行けそう。
タンスの中で待っていてくれてありがとうね。


もうこの先、自分の服をたくさん買えるなんて機会も減ってくるだろうし、
ありがたく着させてもらおう。


っていうか、今でも十分着られるデザインをチョイスした若き頃のツキノワさん、


グッジョブ!


地味めな人でよかった(笑)


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

ご無沙汰してしまって,申し訳ありません。温かいコメントをいただき,ありがとうございました。おかげさまで随分と調子もよくなりましたが,パソコンはやっぱりほどほどにしようと思う今日この頃です。
こぐまちゃんの創作意欲は素晴らしいですよね!「欲しいものは自分で作る」お母さんの協力なくしては,なかなかできないことですよ。
9年前の服が着られるなんて素晴らしいです!!私もどちらかと言うと地味め好みです。私が持っている式服(黒のワンピ),20年前のものなんですが,まだ現役で着ています(汗)来年3月にはダブル卒業式があるので,今度こそ新しいものを買おうと思ってますが,着られるからまだいいか~となかなか新調できず。愛着があるわけでもなんでもないんだけど(爆)
【2013/10/23 11:49】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ゆかピンさん、こんにちは~♪
随分良くなられたみたいで、本当に良かった。
無理しないでゆっくりしてくださいね。

20年前のワンピが着られるなんて、
ゆかピンさんの方がすごいですよ~!
確かに最近は機会がないとお洋服買わないですね。
こぐまの入園式も結局手持ちの服で済ませました。
新しい服も欲しいけど、すぐ着られないようになるともったいないし・・・。
やっぱり体型維持ですかね?(涙)
【2013/10/25 17:01】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/199-bf5023a7

 
 
 
▲TOP
