FC2ブログ
まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カマキリと戦う夫
 
 
【2013/10/30 11:07】
 
 
こんにちは、ツキノワです。
今週は用事盛りだくさんで出てくるのが遅くなりました。
こぐまの遠足なんかもあって、楽しかった~。


さて、先週末の事、
こぐまが夫にこんなものを買ってもらいました。

CCP 1/16 RC Gドライブエコ G-DRIVE ECO トヨタ ランドクルーザー200 ダカールラリー2013参戦車両 【あす楽対応】【楽ギフ_包装】




ラジコンカー・・・。
全く夫は・・・甘いんだから。
大喜びで、うっはうっはのこぐま。



ということで、日曜はそれを走らせるために公園へ出かけておりました。
最近のラジコンは立派ですねぇ。
芝生の上なんて走っていると、とってもカッコイイ。


ラジコンを動かしては追いかけて走るを繰り返していたこぐま。
たっぷり2時間は走り続けていたと思います。


好きだねぇ。


さて、そんなギュインギュイン車を走らせていた公園で、
ふと眼の端に引っ掛かるものが。


近づいてみていると、公園の真ん中に体長15cm程度の大きなカマキリがいました。


あらまあ、そろそろ寒くなってきたのにまだ元気だなぁ。


こぐまがギュインギュインやっているまさしくその場にいたので、
慌ててこぐまにカマキリがいることを教えました。
注意して避けてくれる子で良かった。


あまりにも公園のど真ん中の何もないところにいるので、気になったツキノワ達。
しばらく見ていると、どこかに移動中のようでした。
じわじわ進んでいってます。
そういえば、カマキリって飛行が苦手なんだったっけ。
こんなにじわじわ移動するなんて、大変だなぁ。


そんなカマキリの前方にしゃがみこんだ夫。
お、邪魔する気ですか?いけませんよ~。


しゃがみこんだまま、手でカマのポーズをとり、
カマキリの前でシャキシャキ動かしてます。



子供かっ(笑)



するとカマキリさん、攻撃されたと思ったのか、
同じようにカマを持ち上げ、夫の方へ繰り出しました。


おお、なんて好戦的なっ


しばらくシャドーボクシングのように不毛な戦いを続けていた二人(ふたり?)
動いたのはカマキリでした。


らちが明かないと思ったのか、夫の方へ進み、靴をあがり足を上ってどんどん上へ。



なんとっ!確実に顔めがけて上がってきてるっ!!



しっかりとダメージを与えられる箇所を狙いに来ているようです。
なんか、野生だなぁ。たくましいなぁ。


顔をやられてはたまらないので、一生懸命上っている所を申し訳ないのだけれど、
夫が捕まえて草むらに放しました。


いい戦いをありがとう。強敵(とも)よ。


っていうか怖がらせてごめんね。
多分寒くなるまでの命でしょうけど、頑張って生きてね~。




スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/200-68fe9963

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。