まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いや・・・あなたではなくて
 
 
【2013/11/14 10:27】
 
 
おはようございます♪ツキノワです。
いや~、じんましん出てました(笑)
何ででたんだろう。
脇の下から、足の付け根の辺りまでぶわ~っとまっかに染まってました。
ようやく落ち着いてきたので一安心。
皮膚科代が痛いです。


さて、先日園外保育でお山に登ってきたこぐま。
紅葉もキレイになってきていい時期ですよね~。
我が家もそろそろ紅葉狩りに行きたいです。


遠足のお弁当はスペシャルおにぎりにしてねとこぐまが言うので、
大好きなお稲荷さんを作って入れることに。


余談ですが、
こぐま、回転寿司に行くと必ずいなり、玉子、茶わん蒸しのラインナップです。
相変わらず、渋い(笑)
以前はこれだけでまんぷく丸だったのだけど、
最近はマグロ食べたり、サーモン食べたりできる食欲も付いてきました。


さてさて、遠足用のお弁当を作っているとふと気になったのが色合い。
いなり…茶色、から揚げ…茶色、さつまいもの炊いたもの・・・ほぼ茶色
一応カラフルになるように人参やブロッコリーやハムもちりばめてみたのだけど、
でも全体的に茶色・・・(汗)



こぐまの好きなものばかり入れると・・・茶色くなるんだ~。


こぐまのテンションが落ちないか心配になったので、
夫にお弁当を見せました。
「ねえねえ、これ茶色い?色合い大丈夫かなぁ」
というと、



「え?俺?俺は別に・・・」


という夫。
いやいや、夫の今日のお弁当の色合いはもっと茶色いですよ。
っていうか、夫は気にしないでしょ(笑)



なんか、可愛いやつめ(笑)


こぐまのお弁当は動物さんのカラフルなピックをサクサクさして、
可愛くしておきました(笑)

スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 

大変ご無沙汰しております~~~!!
そして、じんましん大丈夫ですか???
季節の変わり目は危険ですよね(;_q))
茶色いお弁当、好物です(笑)

そしてブログをお引っ越ししました~。
これからは頻度を上げて更新しますので、今後ともよろしくお願いします~m(_ _"m)ペコリ
【2013/11/14 14:57】 URL | ゆきち #- [ 編集]


うわ~、ゆきちさんっ!!!(涙)
お久しぶりです~。
わ~、すごくうれしいです~!!
リンク、変更しておきますね♪
あ、ツキノワ、楽天でもブログしてますので、
お気に入りに登録させてくださいね。

じんましんは大丈夫そうです。
ありがとうございます。
ぶつぶつが引いても痕が残るんですよね~。
なんか毒々しかったけど、痕も薄れつつあります。

季節の変わり目は色々起こりますね~。
ゆきちさんも気を付けてください。

【2013/11/15 08:50】 URL | ツキノワ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/203-1ed71c44

 
 
 
▲TOP
