まだまだ続く、ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
使ってみよう!ランドリークリーンリング③
 
 
【2007/04/06 17:08】
 
 
こんにちは、ツキノワです。

え~、今日は2回目のお洗濯のレポート等お届けしたいと思います。
ん?すぐ本題に入った?
もう前振りのネタがないのか?
おほほ。いやだわ。


さてさて、お試ししているのはこちら



ランドリークリーンリングです。

昨日の一回目はリングのみのお洗濯をしてみましたが、
今日は、洗剤を少しの量入れてお洗濯をしてみました。

というのも、リングだけでも十分に汚れは落ちますが、
お好みで洗濯洗剤を少量併用しても構いません、
と言う記述を説明書に見つけたからです。

でもね、ここでちょっと疑問のツキノワ。

だってね、洗剤の残留物が洗濯機の中に溜まっているのを
最初にお酢で取り除いたり、その残留物のせいで洗浄力が落ちたり
すると書いてあるのに、洗剤を少量併用してもいいんでしょうか?

使用する量は従来の10分の1の量と書いてあります。
ふんふん、ほんの少量だから洗浄力に問題はないということでしょうか?
確かにリングだけのお洗濯だと、お日様の匂いしかしませんから、
洗剤の香りが欲しい方は、ちょっと併用してみるのもいいかもしれませんね。

それでも合成洗剤とは何となく併用したくないなぁ。
なんかせっかくなのにって感じがします(笑)
でも、ツキノワは只今ラッキーなことにこの洗剤を使ってるんです。



アラウ.(arau.)無香料、無着色、保存料無添加の洗濯用せっけんです。
無添加せっけんと天然ハーブの力で洗うという謳い文句に惹かれて購入。
なんだかね、ラベンダーのようなシソのような香りがします。
好きな方にはいい香りです。ツキノワは結構好きです。
この洗剤自体、環境に優しいのでちょっと使ってみましょう。
arau

使用した量はこのぐらい。
いつもの10分の1くらいの量にしました。

さて、どうなるか?

え~と、乾いた洗濯物をくんくんしてみると、
ほとんどarau.の香りは残っていませんでした(笑)
ちょっと少なかったのかもしれないですね。
実験失敗かな?
天然ハーブの香りなので、残りにくいのかも。
普通の洗剤をお使いの方は、このぐらいの量でも洗剤の香りがするのかもしれません。

洗浄力は、昨日と同じで問題無しです。
今まで2回お洗濯しましたけど、ちゃんとリングでお洗濯はできていると思います。これは、これからも使っていけそうな予感。
次回はすすぎの時にアロマオイルを入れてすすいでみようと思っています。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
FC2 Blog Ranking この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tsukinowa89.blog98.fc2.com/tb.php/5-9717a8ed

●ランドリーリング
イルカからのメッセージ【2007/04/07 06:35】 日々の洗濯。この洗濯液が汚れとともにどこに流れていくのだろうか。やがては海に流れ着き、海洋生物に害を与えている。そう気づく人はいるだろうか。ベター...
 
 
 
▲TOP
